そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まつ。  

kako-MT38Lvt6fjVfnHgS.jpg


私は本を読むのが好き。

写真を撮るより好きかも…。

今読んでいるのが、角田光代著「ドラママチ」


kako-vVhi3jJdtGvJfxKN.jpg


何かを待ってる女性たちのお話です。

別れを待つ、やる気を待つ、ゴールを待つ、子供を待つ…。

私は何を待ってるのでしょう?

うーーん、やっぱりアレか(笑)

現実過ぎて言えませんが、とにかく待ってみます。

きっとアレはやってくるでしょう。

こうして人は何かをいつも待ってるのです。


kako-HPGwVohfUIB8NsLa.jpg



ちなみにこの日は雨でした。

私は止むのを待っていました。

結局止まなかったのですがね(笑)


よかったら覗いてね。
読んだ本の感想書いてます。
ブクログ

category:

tb: 0   cm: 4

ゆめ。  

kako-BIT1KtdILZGM88c0.jpg


小学校の卒業アルバムに「将来の夢は?」ってコーナーありましたよね。

私はたしか「お花屋さんになりたい」だったかな…。

これって夢ではなくって、なりたい職業ですね(笑)


kako-joHS0oDmNqJLMg3Z.jpg



いつ頃かはわからないけど、夢を忘れてしまった。

成長していくうちに、夢と現実のギャップに絶望したり、簡単にあきらめてしまったり…。

挙句の果てには、夢なんてなくなってしまったり。


kako-vL6Bz9Ce2kuDIyz4.jpg


いいえ、それは違うんです。

夢はいっつも見ています、持っています。

意識しないだけであって、誰もが夢を持って生きているんです。

そんな私の夢は、家族が元気で仲良く過ごせますように…かな(笑)


category:

tb: 0   cm: 0

おうえん。  

kako-740fx3zQi9diabz8.jpg


家族でサッカー観戦した。

珍しく家族全員でね。(私 主人 長男 次男 愛犬)

燃えたな~(笑)


こうして家族そろってテレビを観て、食事して、笑って、泣いて…。

あと何年、いやあと何回あるでしょうか。


kako-eFpa4s6Uxb8C7Y2n.jpg


こうして応援しながら、ふと寂しくなりました。

でも、離れたって家族のことはいつまでも応援し続けようって思った私でした。


PS このアジサイは、いつものお散歩コースに咲いています。

   わざわざ名所に行かなくても十分ですね。

category:

tb: 0   cm: 1

いやし。  

kako-tNg94jPXHKvmkAKp.jpg


その小さな体いっぱいで、愛情表現してくれたり、

その真っ直ぐな瞳で、なんでも受け止めてくれ、そして受け入れてくれる。

家族にも言えない愚痴や、誰にも言えない辛い出来事。

全部聞いてくれ、そしていやしてくれる…。


kako-VJv8OBDwCRH48Bt9.jpg


家族に人間以外の生き物がいる人ならわかってくれるかな?

そして今日もきみにいやしを求める私です。

もしかしたら、その真っ直ぐな視線は「ご飯まだ?」「おやつは?」

かもしれませんがね(笑)

category: 愛犬

tb: 0   cm: 4

きせき。  

kako-EgzMPfEprxwpwXIL.jpg


梅雨入りしたばかりなのに、今日は中休み。

こうして休日に中休みが訪れるのは、きせきでしょうか…。

そして長い梅雨の間、あと何回きせきは訪れるでしょうか。


kako-EggLiyXXvgcMqcry.jpg


日常でも、なかなかきせきは訪れません。

いいえ、もしかしたら近いうちに訪れるかも…。

それを信じて、また1週間頑張るしかないのですね(笑)


category: 公園

tb: 0   cm: 2

