そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まっすぐ。  

113.gif


頭の上のまっすぐな白いライン。

そうです。愛犬のチャームポイント。

ここをなでると、うっとりするかわいいカレです。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

チューリップぐみ。  

8_20130227225938.gif

チューリップで思い出すこと。

長男の幼稚園時代。(長男は現在22歳。大学4年生。)

長男「ママ~、○○ちゃんちゅうりっぷ組になったよ。」


かわいかったな~。(笑)

そんな彼は現在卒業旅行でイタリアへ…。

憶えているかな?幼稚園のクラスなんて。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




category:

tb: 0   cm: 0

いつまでも。  

7_20130226224856.gif

夫婦っていいな…。

なんて思える今日この頃。

だまっていても分かり合える気持ち。

そしてお互いを思いやる気持ち。

こんな気持ちを、いつまでも、いつまでも。



よかったらポチおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

しんけん。  

6_20130225232347.gif

ボクはいつだって真剣です。

ご飯を食べるときも真剣。

おやつをもらうときだってね。

そうそう、かーさんが写真を撮るときだって、真剣です。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

おつかれさま。  

26.gif

夕暮れ時の公園で、一日働いたこのくまで。

「おつかれさまでした。」って、思わず言ってしまった私。

今日はどれだけの葉っぱをかき集めたのでしょうか。


また明日も頑張ってね!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

おとなりさん。  

27.gif

なんだかにぎやか、おとなりさん。

とっても楽しそうな二人組。

本を読んでる私は、ついつい聞き耳たててしまう。


いつまでも話はつきそうもないようで。(笑)




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 2

まる まる まんまる。  

10.gif

名前を呼んだら見上げてくれた。

まんまるお目目とまるい鼻。

そして、チワワとは思えないまるまるぽっちゃりした姿。(笑)


おまけに偶然まる模様。


(愛犬現在ダイエット中~)



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

よこがお。  

8.gif

キレイな人って、横顔もキレイ。

美しいお花って、やっぱり横顔も美しい。

ちなみに私の横顔は、鼻が低いんでヘンテコです(笑)




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

つぎはきみ。  

3_20130219225142.gif

本屋さんのにおいが好き。

そして寝る前の本を読む時間が好き。

これが終わったら、次はきみの出番だよ。




よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 2

せいれつ。  

9.gif

小学生の頃の整列って、背の順でした。

前ならいの時の、腰に手を当ててのポーズ。

一番前の小さな女の子が、ちょっぴりうらやましかった。

(ちなみに私は真ん中あたり。)



よかったらポチしてください。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

はやくはやく。  

4_20130217223409.gif

リードをぐいぐい引っ張って、「はやくはやく。」とアピールする。

階段の上に何があるかって、わかってるのかな?

そうです。

階段昇ったら、小さい春があるんです。

(小さな梅園あったんですよ~)




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチしてくださいね。

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

ひらひら。  

2_20130216221721.gif

ひらひらのスカートなんて、何年はいてないかしら?

そもそもスカートはかない私。(笑)

そんなこと思い出す、ひらひらの花。


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

でんでん。  

6_20130215205226.gif

色鮮やかなこの飾り。

和紙でできたこの吊るし。

手前の飾りは、もしや「でんでん太鼓」?

北鎌倉の「円覚寺」の入口に、ひっそりと吊るされておりました。

(ピントがどこ~?ブレブレですが、あまりに可愛くってアップしました)



よかったらポチしてください。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

おいしいしあわせ。  

20_20130214235201.jpg

しあわせ感じる時って、美味しいものを食べてる時。

お腹いっぱいでも、ケーキやらアイスは美味しく食べられます。

2_20130214235203.gif

ひとりで食べてて、あまりのしあわせさに、顔がほころんでいる私って…。

他の人が見たら?って思うでしょうね。

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

ぬくぬく。  

IMG_9980.gif

ワンコの真冬の正しい過ごし方。

お日様を背中にあびてお昼寝です。

そしてできれば、ホットカーペットがオン!!

背中もお腹もぬっくぬくです。

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

はるをまつ。  

2_20130213233806.gif

たんぽぽにしか見えないかな?

実は「福寿草」

花言葉は祝福。

お寺の境内にひっそり咲いてました。

そしてひっそり「春」を待っているのです。

でもやっぱりたんぽぽみたい(笑)

category:

tb: 0   cm: 0

