そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トンネルのむこう。  

24.gif


坂道を登って、トンネルをくぐります。

右にカーブを曲がると。


25.gif


私の大好きな、メタセコイアがある公園に到着しました。

だから、トンネルをくぐるとき、なんだかワクワクするんです。

明日から4月。

ワクワクすることあるといいな。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



category: 公園

tb: 0   cm: 0

またらいねん。  

23.gif


桜の便りが、いつもより早く届きました。

今年のあなたは急いでいたのですか?

でも、ゆっくりと咲いてくれましたね。

そして楽しませてくれましたね。

そんな時期、大好きな愛犬と、まるで雪のような花びらをのもと、お散歩できました。


また来年も楽しませてくださいね。





ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 2

きりとる。  

21.gif


いったいあなたをどんな風に切り取ったらいいのでしょうか。

こんなにキレイに咲いたあなたを…。

22_20130328222730.gif


アップにしてみました。

あなたは満足してくれたでしょうか。


毎回桜の花の切り取り方に迷います。

でもどんなに切り取っても、美しいにはかわりないですね。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

としょかん。  

6_20130326083931.gif


「ここ、ずいぶんお世話になったんだ。」

と、長男が案内してくれた大学の図書館。

卒業式の賑わいとは別世界。

しーんと静まり返った、心地よい空間がそこにありました。

その前に、見事に咲いていた桜。

「卒業おめでとう。」って言ってくれてるみたいでした。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 0

そつぎょう。  

5_20130326083929.gif


あっという間の4年間。

あっという間に社会人。

長男、無事大学を卒業しました。

母親として一区切り。

これから彼も私もまたスタート。


この後姿は私の母と息子です。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 2

せんしゃどうろ。  

33.gif


ここは「戦車道路」

その昔、戦車の試験に使われていた道路なんです。

22_20130324225529.gif


そんな戦車を見ていたのかな、この桜は…。

「うるさいな~。」なーんて言っていたかもしれませんね。

そんな桜も、いよいよ満開に咲き誇ります。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

カメラをむけて。  

22.gif


公園でカメラを持っていた同年代の女性。

「私ここからの景色が好きなんだ~。」ってカメラを向けた景色。

なんとはない景色だったけど、私もつられてカメラを向けた。

うん、いいじゃないですか。

うん、光がキレイでステキなんですね~。

つられて撮った私は、ちょっと得した気分でした。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 4

もっとゆっくり。  

35.gif


桜が咲き始めました。

まだまだ先だと思っていたのに…。

「咲きますよ~。」と桜がささやいた途端、一斉に咲きはじめます。

もっとゆっくりでいいのにね。


そして我が家の長男も、あっという間に巣立ちの日がやってきます。

もっとゆっくりでいいのにな。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

またあした。  

16.gif


今日がおわっていく。

二度と来ない今日が…。

でもまた明日へと続いて行く。

二度と来ない明日へと。


写真仲間と逗子で撮影会しました。

気兼ねなく写真が撮れて、楽しかったな♪



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

あしもと。  

11_20130318232902.gif


足元の愛犬。

時々踏んでしまいそうだよ。

おとーさんの隣で安心した顔しきってるね。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

ぴんくのさくら。  

66_20130317190701.gif


河津桜が満開でした。

こちらも早咲き。

でもね、主役のソメイヨシノがもう追いついてきてますよ。

そんな便りは届いているのかいないのか。

7_20130317191252.gif


とびっきりのピンク色でさいていました。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ずっととおくへ。  

66.gif


子どもの頃から思ってた。

海のむこうの遠い場所。

いつかその、ずっと遠くへ行ってみたいと。




ランキングに参加してます。

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


category: 景色

tb: 0   cm: 0

はるめき。  

4_20130314223253.gif


4月まで待てないんです。

ソメイヨシノが主役のさくら。

そんな主役登場の前に咲きほこります。

「春めき」っていうんです。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

あっというま。  

14.gif


楽しい友との、楽しい時間。

そんな時間は、あっという間に過ぎていく。

お茶はすっかり冷めたけど、話はちっとも冷めません。

ホント、あっという間だな。(笑)



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 雑貨

tb: 0   cm: 4

みらいへ。  

4_20130312091252.gif


どこまでも続く空。

どこまでも続く未来。

そして希望。


あの日から丸2年。

あの思い、いつまでも。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

ぼうしみたいな。  

7_20130310230631.gif


だいぶ古いんですが。

チューリップハットってあったんです。

そう、こんな形の帽子なんです。

知ってる人いるかな?

かわいくって、好きだったな。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 2

いたずら。  

3_20130309230453.gif


どうも、はじめまして。

チワワではなくって、うさぎです。

わが家ではこれを「うさニコル」って呼んでます。

いたずら次男の仕業です。


愛犬は迷惑顔…。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 2

めせん。  

122.gif


キッチンから眺める家族の姿を見るのが好き。

お父さん、また居眠りしてる。

愛犬はその隣でお昼寝してるし。(笑)

こんな何気ない日常がいつまでも続いてほしいね。






ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 雑貨

tb: 0   cm: 2

はずかしがり。  

111.gif


上を向いて、堂々と咲く花ではありません。

恥ずかしがり屋なんで、下を向いてひっそり咲きます。


私はどっちかというと…。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 4

はーとみっけ。  

11_20130305211309.gif


かくれていたわけではありません。

でも誰かにみつけてほしかった。

そして、みつけてくれてありがとう。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


category: 雑貨

tb: 0   cm: 4

くりすたる。  

5_20130304233227.gif


なんとなく通り過ぎてしまいそうだった。

クリスタルの中のあなたたち。

あたたかいからでしょうか。

ほっこりした表情してました。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

3きょうだい。  

11.gif


わが家には、大学生の息子がふたり。

そして忘れちゃいけない、愛犬♂もいます。

仲良し3兄弟です。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

