そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うしろすがた。  

5-5.gif

お山の上で出会いました。

声をかけたら行ってしまった。

気まぐれなあなたですね。

まだ子猫なのに、後姿に哀愁を感じました。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: ネコちゃん

tb: 0   cm: 6

めたせこいや。  

61-1.gif


ついこの前に見たこのメタセコイヤ並木。

あの時は枯れていたっけ。

でも今は新緑が鮮やかでした。

真っ直ぐに空に向かって一直線。

気持ちいいほど真っ直ぐです。


そうだ。真っ直ぐだ。

そんな気持ち、忘れかけていたかもね。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 4

わきやく。  

62-1.gif


椿の季節はまだまだですが、なんとなく主役になれないあなた。

椿の花言葉。

数々ある中「控えめなあなた」ってあるんです。

そう、あなたは脇役。

主役を引き立てるかわいい脇役。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

じょしかめら。  

63-1.gif


なんとなくマネてみました。

そう「女子カメラ」

ピンクのお花と、ボケたバック。

でも私が撮ると無理があるかも…。

自分らしさを大切にしないとね。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

こころしずかに。  

50.jpg


数年前には思わなかった。

お寺さんが、こんなに素敵な所だったなんて。


心静かにじっくりと見回して、そして気持ちもすっと軽くなる。

そろそろ母を誘って、お寺さん巡りもいいかもね。



@北鎌倉「円覚寺」




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ねもふぃら。  

10-1_20130419071352.gif


ネモフィラ畑。

一面のネモフィラの青。

1-1_20130419071325.gif


かわいくって、可憐で、それでいて控えめなこのお花。

私のお手本みたいなお花です。


@神奈川県立相模原公園




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

せなか。  

19-1.gif


せせらぎを見つめる、かわいいうさぎさん。

視線の先にはいつも同じ景色。

でもないですね。

季節ごとに変わりゆく風景。

それを毎日、あなたは見つめています。

なんだか頼もしいあなたの背中です。



そう、いつの間にか我が家の息子たちも成人しました。

時々背中が頼もしく見える今日この頃です。


@北鎌倉「明月院」







ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

しゅうごう。  

8-1.gif


北鎌倉のお寺さんはどこもかしこも新緑が美しく

桜が終わって、色も落ち着いてました。

そんな中見つけたこの花びら。

目立ちたかったのか、みんなで集まってました。

誰かに気がついてもらいたかったのかしらね。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 6

いろさがし。  

10-1_20130415233658.gif

色のない世界でした。

そんなお寺さんで色捜し。

あったーー。

水に浮かぶ椿の花。

見つけてくれてありがとう。

って言ってるのかも。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

きいろきいろ。  

8-8.gif


一面の黄色。

そばで見ると…。


9-9.gif


花の中まで黄色いんですね。

黄色、黄色。

緑の中に鮮やかに映えますね。


このスポット、実は前夜にニュースで紹介されていたので行ってみたのでした。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

やえざくら。  

2-2_20130412113833.gif


何気なく立ち寄ったこのお寺さん。

大船の「龍宝寺」でした。

そこには見事な八重桜。

ピンク色がかわいらしくって、それでいてお上品。

どう撮ってあげればいいのでしょうか。

私の腕ではまだまだでした。(笑)

来年またトライですね。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

すやすや。  

4_20130410124539.gif


この寝顔。

そして寝息。

すやすやとお昼寝する愛犬。

見ているだけでしあわせだ~。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 2

あおあおあお。  

12-1.gif


新緑の季節です。

空を見上げると、青 青、青。

葉っぱもいつのまにか青々と茂ってきた。

私の中の新緑のイメージ。

それは青春。

青、つきますしね(笑) 単純~。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

ぐうぜんのであい。  

6-6.gif


芝桜を見に行ったんです。

でもネモフィラに出会いました。

偶然の出会い。

2-2.gif


ラッキーでした。

こんな嬉しい偶然、またあるかしら(笑)

うん、きっとあるよね。






ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

しんがっき。  

7-1.gif


小学生の頃、新学期の日の朝は、ハラハラどきどき。

クラス替えあったからね。

2-1.gif


新しい上履きだったな。

新しい教科書もらったな。

そんなこんなで、今日から新学期。

主婦の私には関係ないけれど、気分は新学期でスタートしたいな。





ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

いつかみたけしき。  

21_20130403220203.gif



川沿いの土手を歩く。

いつだったかは忘れたけど。

この景色、なんだか憶えてる。


いつか見た景色だから。







ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

