そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しろいあなたは。  

2-1_20130530224121.gif


こんな所で会えるとは。

そう白いあなたは消火栓。

はげかかったお鼻?がチャーミング。


@法隆寺


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

はまりそう。  

5-1_20130528214629.gif


何気なく撮った瓦屋根。

PCに落としてみたら、あまりの美しさにうっとり。

そう、この瓦屋根。

菊の御紋の美しいこと。

知らなかった。

なんだか私、ハマリそうだ。

瓦屋根がこんなにキレイだなんて…。

次回、お寺さんを訪れたら、きっと瓦屋根を眺めてみよう。

なんだか楽しみが増えたわ。(笑)



@中宮寺


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

しっとり。  

64-1.gif


しっとり。

そんな言葉が似合うお庭。

そんなお庭を眺めながら、しっとりお茶をいただきました。

しっとりか…。

そんな言葉が似合う女性に憧れますね。

そして、少しでも近づきたいな。


@元興寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

いきづかい。  

15-1_20130523223100.gif


ここから外はよく見えて

外からは見えにくい。

そうした昔ながらの知恵が息づいてる街。

こうして覗いていると、なんとなく子供たちが元気に遊びまわってる声が聞こえてきそうです。


@ならまち格子の家


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

あかいはなお。  

13-1_20130521215625.gif


赤い鼻緒がかわいくって

思わずシャッター切りました。

何枚撮ったかしらね。

あなたは表情変えず、ずーっと静かにそこにいてくれました。

誰にも履かれることなく。

まだ履けるのにね。



@ならまち格子の家



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

きぶんはてつこ。  

11-1.gif


うーーん。

気持ちがわかります。

そう鉄子さんのね。

青い空と緑の電車。

そして赤いラインと黄色いタイル。

錆びたレールもかわいく見えます。



@京都駅



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 鉄道

tb: 0   cm: 4

はなおもう。  

12-1_20130517182553.gif


季節のお花を抱えています。

紫陽花の前のこの季節。

かわいい「カルミア」を大事そうに。

あなたはの名前は「花想い地蔵」

おもわず「ありがとう」って言ってしまった私。

次に会うときはどんなお花を抱えてるんでしょうね。

密かな私の楽しみです。


@明月院




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

らんぷがにあうまち。  

21-1_20130515222739.gif


ランプがなんて似合うんでしょう。

そんな街、横浜です。



@海岸通り




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

もくもく。  

5-1.gif


絵に描けそうでした。

絵なんて描かない私にも、なんとなく描けそうな空でした。

水色を思いっきり塗って、その上にもくもくした白い雲。

うん、今度は描いてみようかな。


@相模原麻溝公園陸上競技場



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 4

いろぬり。  

13-1.gif

ステンドグラスは鮮やかな色でした。

でもあえて色のない世界へ。

私だったら、鳥はオレンジに塗ろう。

塗り絵が大好きだった私です。


@横浜市開港記念館


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 2

おえかき。  

20-1.gif


幼い頃のお絵かき。

たしかこんな形の窓をを描いてたっけ。

お城を描いて、窓をつけて。

そして中にはお姫様と王子様。

そんな空想していた私でした。



@横浜市開港記念館



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 0

そらとぶりんご。  

16-1.gif

青空に赤いりんご。

そう「空飛ぶリンゴ」

美味しい空気と、美味しい光をたっくさん浴びて

きっと美味しいリンゴに違いないね。




@像の鼻パーク


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

おじぞうさん。  

5-5_20130508075606.gif


あなたはいっつも、微笑んでいます。

旅人を見守るお地蔵さん。

江戸中期、巡礼中に盗賊に襲われた父娘を忍んで作られた地蔵さん。

赤い頭巾を被されて、いつまでも微笑んでいてくださいね。


@七沢森林公園 順礼峠




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

あおぞらのもとで。  

1-1-1.gif


大きな木の下で読書する人。

まるで青空図書館。

聞こえるのは、鳥のさえずりと、ボール投げする子供たちの声。

そんな音もきっと、自然のBGM。

青空の下で本の世界に入り込む。


@厚木市七沢森林公園



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

たびだち。  

8-8_20130505220939.gif


私が母親になって、もうすぐ23年。

あっという間の23年。

そしていつも一緒にいた彼とも別々の生活になる。

そう旅立ち。

こうして後姿を見てるのも、なんだか感慨深いです。

子離れって寂しいものですね。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

ねえねえ。  

21-1.gif


私がカメラを必死に構えていると

「ねえねえ。」って愛犬が視線を送ってきました。

あっ、ゴメンネ。

最近写真ばかり撮ってるよね。

でもキミのことは忘れてないからね。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

こいのよかん。  

7-7.gif


シャーレーポピー。

またの名を「虞美人そう」(ぐじびんそう)

花言葉の一つ「恋の予感」

6-6_20130501235019.gif


まだまだ見ごろは先なので、恋もまだまだ先のようですね。

満開の時期にまた訪れたいです。

きっと、ステキなことが起こるかも。


@国営昭和記念公園




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 1   cm: 2

