そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きいろいさかな。  

11-1.jpg


以前読んだ小説に

「黄色い目の魚」というのがありました。

黄色い目ではなっかたけど、この黄色い魚を見て、ふと思い出しました。

青い海の中で、とっても目を引く黄色い魚。

目立ちたがりなんでしょうね。


@新江の島水族館


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 水族館

tb: 0   cm: 0

ゴマちゃん。  

2-1_20130722222231.jpg


知ってます?

少年アシベに出てくる、ゴマフアザラシの「ゴマちゃん」

そう、会えたんですよゴマちゃんに。

写真は足?だけど、かわいいゴマちゃんのお顔、しっかり見てきました。

愛らしくって、のほほ~んしてて…。

いくら見ても飽きない「ゴマちゃん」でした。


@新江の島水族館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 水族館

tb: 0   cm: 0

おもいでの。  

14-1.gif


オシャレな最近の「ビーチハウス」。

一昔前ならここは「海の家」。

こう見えても私、若い頃は海に通ってました。(笑)

って、どう見えてるか。

だから夏のビーチを訪れると、想い出がたっくさん甦ります。

想い出の夏のビーチ。


@江の島海水浴場


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

にんぎょ。  

12-1.jpg


一緒に泳ぐ。

きっと人魚になった気分でしょう。



@新江の島水族館


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 水族館

tb: 0   cm: 0

ゆらゆら。  

7-1.jpg


ゆらゆら、ゆらゆら。

水の中に漂うあなたたち。



@新江の島水族館


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 水族館

tb: 0   cm: 2

しゃみせん。  

1-1_20130627214119.gif


午後の公園にて。

鳴り響く三味線の音。

ふと目が合って挨拶しました。


意外とマッチしたかもね、この音色。


@横山公園


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 2

こかげで。  

2-1.jpg


真夏の太陽。

日差しが強いほど、さわやかな木蔭。

この先にあるベンチで、静かに本でも読んでいたいな…。


@横山公園


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

たいこうぼう。  

11-1_20130704074635.gif


聞こえるのは、川の流れと鳥のさえずり。

ここ相模川は鮎釣りの太公望たちでいっぱいです。

皆さん、無心で竿を垂れる。

この風景を見るたびに、あ~夏がやって来るんだって毎年思う私です。


@相模川自然の村


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

