そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャック。  

14-1_201402272207376b9.jpg


横浜3塔のひとつ。

そうここはジャックの塔。

ここの窓を見上げると、なぜかわくわくする私。

実はこの窓が大好きなんです。

飽きるほどここの窓を撮り

遠い昔に思いを巡らせる私がいます。



@横浜開港記念会館


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




category: 建物

tb: 0   cm: 0

いろあわせ。  

1-1_20140226084633bb4.jpg


最近凝ってます。

そう色合わせ。

折り紙折るって、こんな幸せな気分になるとは思わなかった。

カバンにいつも折り紙入れて

時間があったら折ってます。

このコマ、よーく回るんです。



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 雑貨

tb: 0   cm: 4

ゆっくりと。  

6-1.gif


時間があったらティータイム。

ゆっくりと、まったりと。

傍らには文庫本。

そして時間を気にせず本に没頭。

ゆっくりと、まったりと。

(写真は1年前の物ですが…。あしからず。)



@ベーリック・ホール



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


category: 洋館

tb: 0   cm: 0

でぶしょう。  

5-1_20140223103356ed8.jpg


2週続いた雪のせい?

はたまた寒さのせい…。

せっかくの日曜日。

私、引きこもってます。

すっかり出不精。

ついでに体もデブ症(笑)。

そろそろお出かけしたいんですけどね。

写真はレトロな鍵。

ちょっと顔みたいに見えたりして。





@江戸東京たてもの園


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 4

だだだ。  

1-1_201402212254247a5.jpg


ダダダ。

自分に合わせてスピード調整。

足踏みミシン懐かしいわ。

小学生の時の家庭科でこのミシン、苦手だったな。

いっつも糸が切れたっけ(笑)

もう見かけなくなってきた足踏みミシン。

もっと仲良くしておけばよかったかもね。


@江戸東京たてもの園


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 雑貨

tb: 0   cm: 2

つながってる。  

22-1_2014022022375904e.jpg


都会にだって空はある。

そしてみんなとつながってる。

写真を撮るようになって、空を見上げることが増えました。

そして足元も見ることも多くなったかも。

そう、空も地面も同じくみんなとつながってる。



@東京ジャーミー トルコ文化センター


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 0

あかぴんく。  

8-1_20140219093446e20.jpg


雪のせいで写真が撮れない。

ってはげしく言い訳。

なんで先月の江の島のチューリップ。

赤?ピンク?

私の中では赤ピンク(笑)

こうして勝手に色を命名してます。


@江の島 サムエルコッキング苑


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

たびのとちゅう。  

10-1_20140218065144f18.jpg


ソチオリンピックのジャンプ界のレジェンド葛西選手。

41歳での銀メダル。

頭が下がります。

4年後もまだまだチャレンジするとか。

今は旅の途中なんですね。

このお花も枯れかけてますが

まだまだ旅の途中なんです。

自分に置き換えてみる私でした。



@県立相模原公園


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

まだまだ。  

5-1_201402162344255a0.jpg


先日の雪で、孤立したり、車中で過ごしたりと

いろいろな被害がでてますね。

早く助けてあげてほしいです。

そんな我が家は昨日

ご近所さん総出で雪かきしました。

助け合いって大切ですね。

この世の中、まだまだ捨てたもんじゃない。



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

うえをむいて。  

9-1_20140215193545037.jpg


上を向いて歩こう。

涙がこぼれないように。

いい歌ですね。

早朝のソチオリンピックの男子フィギュアスケートに感動。

頑張ってる選手に恥じないように

上を向いて。



@県立相模原公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

こなゆき。  

3-1_201402142225329c9.jpg


横着者の私は、ベランダから撮ります。

そう、雪降ってます。

フラッシュたいてやみくもにシャッターを切った。

ピントは電線(笑)

これって粉雪とは言い難い。

でも音のないこの世界。

しばし眺めておりました。


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

おじょうさま。  

2-1_201402122252456ac.jpg


ここできちんとお勉強。

ここできちんと本を読み

ここでぼんやり外を眺める。


今だったら、パソコンやったり

ゲームしたりかな。

ここは田園調布の家。

きっとお嬢様が暮らしていたのでしょう。



@江戸東京たてもの園 田園調布の家


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 0

しろくろ。  

7-1_20140211214550030.gif


愛犬は白と黒のスムースチワワ。

モノクロにしなくたってね(笑)

おもちゃを鳴らして、カメラ目線いただきました。


実はこれ1年前の写真。

なんとなーく写真フォルダを見返していました。

ここ数日、写真を撮っていないのでネタ切れだったから…。

そろそろ撮りに出かけてみよう!!



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

やっぱりながぐつ。  

3-1_20140210224358006.jpg


雪道には長靴。

やっぱりあなたが1番頼りになります。

格好なんて気にしてられない。

でももっと派手な色にすれば良かったかな?

いえいえ、私の大すきなグリーンです(笑)


雪解けの朝は滑る滑る。

今日は出勤途中で1回、雪かきでもう1回派手に転びました(泣)

今は体中に湿布貼ってます。


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

どうじないよ。  

1-1_201402092152593da.jpg


雪が降った翌日の風景。

畑の端のこの杭は

雪になんて動じない。

私にもその強さが欲しい。

何があっても動じない、その強さがね。


何十年振りの大雪だそうです。

このくらい降って大騒ぎしてしまう都心部です。

雪国の人たち、尊敬いたします。



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

グリーン。  

13.jpg


私の好きな色。

グリーン。

ここ最近、緑を見るとそそられる。(笑)

って、写欲が湧くってことですよ。


さてさて、今日は16年ぶりの大雪だそうです。

外は真っ白。

明日は雪景色の撮影かしらね。


@神奈川県立歴史博物館


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 0

ボツでも。  

7-1_20140207182448451.jpg


これは私の中ではボツ写真でした。

でも白い柵越しに狙ったさざんかは

「私をボツにしないで」って言ってるようで(笑)

はい、ボツにはしませんよ。


いよいよソチオリンピック開催ですね。

リアルタイムでは観れませんが、応援してますよ。



@江戸東京たてもの園


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

あかいあなた。  

12-1_2014020622061801d.jpg


写真のおともだちに、消火栓マニアがいます。

なので私もあなたを見つけると、ついつい(笑)

赤いあなたは、まだ塗りたてのピカピカでした。

ちなみに白いあなたはこちらから→




@江戸東京たてもの園


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




category: 景色

tb: 0   cm: 0

おさんぽ。  

70-1.jpg


愛犬は、だいたい私の後ろを歩きます。

そして今日もまた、私の後ろを歩いてます。



@横山公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 4

りっしゅん。  

15-1_20140204085615513.jpg


今日は立春。

でも寒さが身に沁みます。

明日からの寒さは「残寒」「余寒」というそうです。

でもお花はちょっとづつ咲く準備してますよ。

もうちょっとのガマンですね。



@江戸東京たてもの園 前川國男邸


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 2

きっと。  

7-1_20140203221605f58.jpg


今は寒くって辛い季節だけど

あったかな春はきっと来る。

今は冷たいあなたの心も

きっと、だんだん温まるはず。

そう信じて今日も笑顔で頑張っていきます。



@県立相模原公園


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

はーと。  

2-1_20140202215834a31.jpg


いつまでも寄り添って

支え合って

思いやって

そんな関係でありたい。


@県立相模原公園


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

じっとね。  

8-1_2014020123032276e.jpg


息を止めて、じっと構える。

雫はどんどん膨らんで

やがて落ちてしまうから。

じっとしてないとね。


実は私、こんな撮影が苦手でして(笑)

じっくり構えて気持ちをこめて…。

大人なんだからガマンしなさい。



@県立相模原公園 グリーンハウス



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


category:

tb: 0   cm: 0

