そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おはなにピント。  

19-1_20140430223654791.jpg


ピント…。

瞳ではなく、お鼻にいってしまったね。

何年キミを撮ってても

かーさん、なかなか上達しないね。

ちょっと失敗だけど

この表情が大好きです。



@国営昭和記念公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 2

まいごの。  

7-1_20140429203123df0.jpg


あらあら、どうしちゃったのかな?

道に迷ってしまったの?

でも、まっいっか。

迷子でも、どうどうと咲いてた真っ赤なチューリップでした(笑)

 



@国営昭和記念公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

チャームポイント。  

16-1_20140428220838a1d.jpg


私のチャームポイント。

この錆びてしまったお鼻です。

でも、これもご愛嬌。

味があっていいんです。




@国営昭和記念公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

ほんねはね。  

8-1_20140427223802c4e.jpg


公園内を走る、このかわいい汽車ぽっぽ。

なんだかのどかで癒される。

本音を言うと、乗りたいんです私(笑)

そんな思いで、今日も目の前をゆっくり通り過ぎる汽車に

カメラ向けてました。




@国営昭和記念公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 2

いろぬり。  

29-1_201404262157564ea.jpg


鮮やかなステンドグラス。

どんな色か想像してみるのも楽しい。


幼い頃、お絵かきと色塗りが好きだった。

今だったら、このステンドグラスに何色をぬるんだろう?

昔だったら、ピンクがメイン?

今は青をメインにぬってみたい。




@横浜市開港記念会館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 0

スウィング。  

10-1_201404252303456d1.jpg

みんなでスウィングしながら歌ってる。

なんだか楽しげ。

なんだかしあわせ。

春だもん。





@横浜公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

わたしらしく。  

4-1_2014042421133453e.jpg


今年の春は、桜をたくっさん撮りました。

でも名前があんまりわかってなくって(笑)

これも?なんですが…。

通っている写真教室の先生が

「○○さんらしい切り取り方ですね。」

って、おっしゃってくれました。

そうか、私らしく切り取ればいいんだわ。

ちょっとうれしくなった私でした。




@相模川自然の村




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

まえへ。  

7-1_20140423230325a16.jpg


過去は振り返らない。

そう、未来に向けて、希望を持って。

そして前に進むだけ…


新緑の季節ですね。

この葉が色づく頃には、いったいどんな気持ちでいるのかな?




@相模川自然の村



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 2

うかれすぎ。  

27-1_2014042221280445f.jpg


嬉しいことがあってうかれてる私。

いえいえ、調子に乗ってはいけないわ。

そんな私に「うかれすぎよ。」

って、言ってくれてるようなこの部屋は「特別室」

いったいどんな偉い方々が使っていたのかしら?


私は毎回この部屋の入口に立って、写真を撮ります。

何度撮っても納得できず

今回も思い通りには撮れませんでした。

よし、またトライだわ。



@横浜市開港記念会館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 4

しゅくふく。  

19-1_20140421223405674.jpg


おめでとう。

そう言ってくれてるみたいでしょ。


私事ですが、今日はとってもいいニュースが飛び込んできました。

ちょっと浮かれております。

ケーキ食べて、お酒飲んで、とってもいい気分です(笑)



@横浜公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ラムちゃん。  

9-1_20140420200154ab1.jpg


わが家の愛犬の三分の一?

チューリップ畑の中に突然現れた

天使のようなチワワちゃん。

その名はラムちゃん。

かわいいワンピースが似合ってました。

(飼い主さんの承諾を得てアップしました)



@横浜公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 8

おとめ。  

11-1_20140419222243885.jpg


乙女チックな一輪草。

まだつぼみだけど、あなたはきっと可憐な花。


今までは、足元に咲く小さな草花なんて気にもとめなかった。

でも最近は、とっても気になるあなたたちです。




@那須高原



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

なんどあっても。  

23-1_2014041821313950c.jpg


この窓にまた会ってきました。

そしてまた、ときめいてしまったわ。

何度会ってもドキドキ。

一度として同じ表情は見せないあなた。

今日はちょっと澄ましてた。

私、窓に話しかけてるんです。

ちょっと変?(笑)

そのくらい大好きなここの窓です。



@横浜市開港記念会館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



category: 建物

tb: 0   cm: 0

うたってる。  

5-1_20140417224353a7c.jpg


体を左右に揺らしながら

チューリップが歌ってる。

楽しそうに歌ってるね。


母を誘ってチューリップを見てきました。

近くに住んでいるので、こうしてよく一緒にでかけています。

いや、よくでもないな。

母の楽しそうな顔を見てると

もっと誘ってあげないとなって反省。

次はどこへ出かけようかな?



@横浜公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

べっぴんさん。  

9-1_201404152232109f4.jpg


こんなにたくさんのチューリップ。

その中で見つけたべっぴんさん。

あなたの笑顔は、ひときわ光っていましたよ。



@秦野市 泉蔵寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

じまんの。  

8-1_20140415223201b6d.jpg


カメラを構える私を見て

「あの2段目のが俺が植えたチューリップだ。見てってくれ。」

って、ちょっとぶっきらぼうなおじさんが言ってたっけ。

そしてちょっと自慢気だったな。

そう、あの2段目ね。

愛情たっぷりにお手入れされてたみたい。

みんな笑顔のチューリップでした。



@秦野市 泉蔵寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

かわいくとってね。  

18-1_201404142201576f8.jpg


ねえ、せっかく撮るんだったら

あたしをかわいく撮ってね。

そう注文されたので

思いっきり、かわいく撮りました。

モデルさん、気に入ったかしら?




@秦野市 泉蔵寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ひとみに。  

6-1_20140413222736be7.jpg


菜の花畑からキミを見た。

ファインダーから覗きこんだキミの瞳に

「ズキュン」ってやられた。

その澄んだ瞳にね。



@秦野市 泉蔵寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




category: 動物

tb: 0   cm: 2

ねえねえ。  

11-1_20140412213647ec0.jpg


白いスイセンが

「ねえねえキミたち。」

って小さなオオイヌフグリに問いかける。

「キミたちってホント、小さいんだね。」

青い小さな花たちは

背の高い白い花に向かって言ったのは

「踏まれないないかと、毎日ヒヤヒヤさ。」


実はこの写真、どう見たってボツ候補(笑)

でも会話が聞こえてきたのでアップしました。




@国営昭和記念公園。



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

りんと。  

19-1_201404112218103bf.jpg


凛としていた。

色のない盆栽の中で

あなたは凛としていました。

そして私は背筋をピンと伸ばしました。



@国営昭和記念公園 日本庭園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

なかよし。  

9-1_2014041018265712b.jpg


ムスカリの花が並んでた。

背丈はみな一緒。

でもよーく見ると

みんなそれぞれ違う顔してた。

そして仲良く会話してた。



@国営昭和記念公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 2

ときめき。  

29-1_201404092350253e1.jpg


丘を越えて、やっとたどり着いた場所。

でもあなたあはなかなか姿を見せてくれなかった。

そしてやっと見つけた。

胸がキュンってときめいた。



@国営昭和記念公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

あかいスエット。  

22-1_2014040822183319d.jpg


桜舞い散る公園で

真っ赤なスエットが目立ってた。

傍らでお嬢さんが掛け声をかけて

赤いスエットのパパさんはトレーニングに必死。

そんな姿が微笑ましかった。

外国の方なので、リアクションもおっきかったな(笑)


そして手を繋いで帰って行った。

また会えるかな?



@相模原市立横山公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

ねんりん。  

4-1_20140407214556157.jpg


この切り株はいったい今まで

どんな景色を見続けてきたのでしょうか。

いったい何人の人たちがここで

一息ついてたのでしょうか。

そして、何枚の花びらがここへ落ちたのでしょうか。

これからもずっと静かにたたずんでいるんでしょうね。



@相模原市立横山公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 2

ふみしめて。  

15-1_2014040617190919f.jpg


予定通り、愛犬と桜の下お散歩。

落ちてる花びらを踏みしめながら

しあわせを感じたひと時でした。

でも当の愛犬はというと

匂い嗅ぎに夢中でした(笑)



@相模原市立横山公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 8

おもいはひとつ。  

11-1_20140405214012951.jpg


ここに集まる人たち。

思いはそれぞれ違っても

桜を愛する気持ちは同じ。


さて、そろそろ桜も見納めでしょうか。

明日はここを、愛犬とお散歩したいな。

なーんて思っている私です。

手前の花びら、わかりますか?(笑)



@相模原市立横山公園


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 2

しあわせのこな。  

5-1_20140404225353460.jpg


誰にでも平等にしあわせを振りまいています。

平和なお花の象徴なんです。

心がウキウキなあなたにも

失恋して泣きたいあなたにも

なぜ自分ばかり不幸なんだろうって思ってるあなたにも

桜はみんなにしあわせの粉をふりまいていますよ。



@相模原市立横山公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




category:

tb: 0   cm: 0

しだれ。  

19-1_20140403173304ab9.jpg


風に揺られ

枝にしがみついて

小さな花は微笑んでいた。



@橋本 明神大神宮



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

されどさくら。  

20-1_201404022246371de.jpg

嫌なことが多々ある毎日。

嬉しいことの何倍も…。

でも桜を見たら、気持ちが軽くなった。

たかが桜の花にね。

たかが桜。

されど桜。



@橋本 神明大神宮



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

せっかちなさくら。  

6-1_201404012313203f1.jpg


さあ、そろそろ咲くよ~。

その一言を聞いたばかり。

さあ、そろそろ満開だよ~。

今年のきみはせっかちさん。

もっとゆっくり咲いてほしかったよ。



@橋本 神明大神宮



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

