そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんじょうなし。  

31-1.jpg


雨が降ってても、風が強くっても

太陽が容赦なく降り注いでも

建物の中では快適に撮影できます。

そう、私は根性なし。

寒かったり、暑かったりでは、外撮影はちょっと…。

根性なしの私です。



@横浜開港記念会館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 4

いよいよ。  

26-1.jpg


いよいよ始める、サッカーワールドカップ

カレンダーに、試合の時間を書きこんで

今か今かと、首をながーーくして待ってます。

4年前は、まさかまたこんな日が来るとは思わなかった。

家族はみんな4歳若く(当たり前だけど)

大学生だった長男は社会人

高校生だった次男は大学4年

私は…。(笑)

あと4年たったら、と考えるとちょっとぞっとしますね。

そしてここは何年たっても変わらない

4年後もまた訪れてみよう




@横浜開港記念会館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 2

スポットライト。  

7-1_20140527230804360.jpg


彼女に当たる、スポットライト。

カメラマンさんが見つけてくれました。

ミスフォトジェニックです。


またまたサッカーネタ(笑)

いよいよ始まるブラジルワールドカップ。

今夜の壮行試合観ただけで(テレビでね)

大コーフン!!

さてさて、本番は誰にスポットライトが当たるでしょうね。



@相模原市立北公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

つよくあれ。  

48-1.jpg


やりました。

なでしこジャパン、見事アジアカップ優勝。

彼女たちの強さ、ボールを追う健気さ

そして美しさ。

決してマネできないけど

ついて行きます(笑)


なでしこのお花、探したんですけど、なかったので…。



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

おくゆかし。  

38-1_2014052222462268c.jpg


うつむきかげんが美しい

奥ゆかしい八重のバラ。


先日行われていた、なでしこジャパンのアジアカップ。

ハラハラどきどきの準決勝。

最後はDFの岩清水選手のヘディングが決まり

見事、決勝に進むことができました。

明日は決勝!!

応援せねば(笑)




@大船フラワーセンター




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



category:

tb: 0   cm: 0

ちょっとてまえ。  

40-1.jpg


満開のお花たちよりも

満開のちょっと前のこんな感じが好きです。


昨日と今日、連続で友人たちと会う機会がありました。

会った途端に、おしゃべりの嵐(笑)

沈黙なんて、ほとんどなかったわ。



@大船フラワーセンター



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

きんのおの。  

41-1.jpg


池をみると思い出す。

イソップの「金の斧」

神様は、正直者は助けて

ウソつきには罰を与えます。

この池の底には、何が沈んでいるのかな?

神様は知っているかもね。



@小山田緑地



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 2

シャーベット。  

39-1.jpg


大好きなシャーベット。

思わず食べたくなった私(笑)

口当たりがショワ~ってしていて

食べるとすぅ~っとお口の中でとろける。

想像するだけでしあわせだわ。




@大船フラワーセンター



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

はやくいってよ。  

44-1.jpg


ここはボクの縄張りだよ。

君たち、早くあっち行ってよ。

ネコちゃんはおそらく、そう言ってるんでしょうね。

ゴメンネ。

よそ者は、さっさと退散しますからね。




@小山田緑地



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: ネコちゃん

tb: 0   cm: 0

じぶんらしく。  

35-1_20140518205759454.jpg


バラの香りを感じながら

バラの視線を意識しながら

私なりに撮ってます。

正解のないことなので

自分らしく、私らしく。


まだまだバラの写真はたっくさんあるんです。

ブックにでも作ろうかな?


@大船フラワーセンター



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

おちょぼぐち。  

32-1_20140517225159819.jpg


ホントは徳利っぽいな

なーんて思っていたんですが(笑)

のん兵衛に思われちゃうんで、おちょぼ口で。

でも私の口はおっきいです。

食べる時おっきな口でがぶりつきます。

ちょっと憧れるな、おちょぼ口。



@大船フラワーセンター



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

なんじゃもんじゃ。  

16-1_2014051623363169e.jpg


薔薇撮影に飽きてしまって

気晴らしに公園をぶらぶら。

ふと目に入った不思議な樹。

なんじゃもんじゃの樹ですって。

ウィキ先生によるとこれは愛称なんですって。

お花の名前を覚えるのは苦手な私。

これは忘れないな(笑)



@県立相模原北公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

おはながみ。  

15-1_201405152156037a2.jpg


お花紙で作ったお花みたいでしょ。

何枚も重ねたお花紙

折ったらゴムでとめて、丁寧に開いていく。

出来上がるまで、ドキドキわくわく。

そんな想い出ありました。


今日は月に1度のカメラのレッスン

先生に褒めていただいた1枚です。

嬉しかったな。



@県立相模原北公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

なみだ。  

1-1_20140514110243a83.jpg


最近泣きましたか?

涙は流しましたか?

私はうーーん

歳とともに、涙もろくなりました。

読書して、ちょっと涙したのが最近かな?


この薔薇は、泣いてるんではなくって

明け方まで降った雨の跡でした。



@相模原市立相模原北公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

しゅくふくの。  

22-1_2014051222400518b.jpg


愛子さまの誕生を祝して

この大山桜が植えられたそうです。

広大な牧場跡

2001本の桜が祝福。

満開の時は、さぞ圧巻だろうな。




@裏磐梯 桜峠



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

うえから…。  

9-1_20140511205921f44.jpg


かわいい彼女を

どう撮っていいかわからなくなって

上から攻めてみました。

うん、なんだか彼女ではないみたいだね。(笑)


こうして、水芭蕉を目の前にして

あーでもない、こーでもないって…

散々撮ったけど、どれも今一つ。

ごめんなさいね、力不足で。



@裏磐梯



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 6

きこえるのは。  

20-1_20140510201124fa3.jpg


森の中。

聞こえるのは川の音だけ。

そして水芭蕉がひっそりと

凛とした姿を見せていた。

ちょっと感動だったな。

そしてなんだか元気がでてきたな。



@裏磐梯




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

あおよりあおく。  

2-1_20140509212719a86.jpg


深い藍。

青より碧い水の色。




@五色沼



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

ゆらゆら。  

5-1_2014050812420321b.jpg


水温む川の流れ

風にそよぐ、東北の桜


この季節に訪れることができて

なんだかしあわせ

ゆらゆら陽炎みたいな私の心



@川桁山自然公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

きこえる。  

17-1_20140507232041b48.jpg


この湖で静かに存在してる岩。

決して多くは語らない。

でも、語りかけてくるような…

そして聞こえる岩の気持ち。



@裏磐梯 桧原湖




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

きらきら。  

14-1_201405070002505be.jpg


きらきら。

春の訪れたここ東北地方。

みんなの瞳もきらきら。

みんなの心もきらきらしてた。




@裏磐梯


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

きになるき。  

17-1_20140503215927448.jpg


ここは風の丘。

ここでちょこんと佇んでる

気になる樹。

この下で読書したいな。

そうそう、お昼寝もいいかもね。




@県立あいかわ公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

ミュゲーのさいじつ。  


20-11.jpg


今日5月1日。

パリではミュゲーの祭日。

この日にすずらんを贈られると

しあわせになるそうな。

と言うことで、みーんなにしあわせを。




@国営昭和記念公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

