そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マゼンタ。  

2-1_20140628222034ee7.jpg


ピンクと紫の間の色。

どちらも好きな色


しかしよく降る雨です。

昨日は自転車で帰る途中に大雨にあってしまい

しばし雨宿りしました。

雨粒を眺めながら、なぜか無心になった私でした(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

たったいちまい。  

30-1_20140626214754523.jpg


アジサイばっかり撮っていた。

でも見つけたよ。

たった1枚だけあった菖蒲の写真が…

凛としていて素敵な立ち姿だな。


残念でした、日本代表。

また4年後、逞しくなった姿を待ってます。

…私は4年後何歳なのーー(笑)



@県立相模原北公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

よっこらしょ。  

15-1_20140625221609e50.jpg


愛犬、今日も豪快に足あげしっこ。

よっこらしょ

あー、すっきり。





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 2

ブルー。  

9-1_20140624223318965.jpg


サムライブルーとはちょっと違うけど

日本中が応援してるよ。

さあ、明日は早起きだから、おやすみなさい。


頑張れ、日本代表。




@川崎 妙楽寺




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

おんなざかり。  

5-1_20140623070407666.jpg


とっくに盛りを過ぎたワタクシ…

それはそれで味があるってもんでしょ(笑)

アジサイもそろそろ終盤。

ちょっとくたびれたお花にも

また味があっていいですね。

そうそう、ワールドカップの日本代表。

崖っぷちだけど踏みとどまってほしいです。




@川崎 妙楽寺




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ハマリそう。  

1-1_201406212141497f7.jpg


理想とは、かなりかけ離れてるんですが

前ボケの写真に

しばし、ハマリそうな予感です。

そして、ちょっとお高い望遠レンズが欲しくなってしまいました。

いかん、いかん。

レンズではないって知ってるんですがね(笑)

困ったお気楽主婦なんですね、ワタクシって…




@川崎 妙楽寺




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ささやき。  

13-1_201406202310166f9.jpg


きれいに撮ってねって、ささやく声が聞こえた。

そっと近づいて覗いてみた。

どうかな?

きれいに撮れたかな?

ごめん、まだまだだね。


先日、憧れの写真家先生のレッスンを受けてきました。

そこで撮った1枚です。

先生の写真とは、ほど遠かったな。

はい、精進したします。



@川崎 妙楽時



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

おさるさん。  

19-1_20140618231529661.jpg


まるでおかあさんサルに怒られてしまったような

そんな顔したおサルさん。

今にも泣き出しそうにも見えるし

ちょっとすねたようにも見えるんだな。


週末に出かけた

大人の遠足でした。



@横浜動物園ズーラシア




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 動物

tb: 0   cm: 2

とくべつ。  

5-1_2014061722283323f.jpg


初戦は負けてしまった日本代表。

悔しいけど、これも神様が与えてくれた試練ですね。

なーんて偉そうですが(笑)


こんな何気なく咲く紫陽花が好きです。

どこでも撮れそうなんですが

どこでも撮れるもんじゃない。

全部が特別な紫陽花なんです。




@高幡不動尊



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

よりそって。  

7-1_201406162203139db.jpg


雨が激しく降っていので

ちょっと雨宿り。

そこから見えたアジサイの花は

寄り添って咲いていた。

そう、寄り添ってね。

人間も寄り添って、いたわり合って、控えめがいいかもね。




@高幡不動尊




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

へらへら。  

16-1_20140615154330c24.jpg


どうしてそんなにヘラヘラしてるの(笑)

この顔にすっかりやられてしまったわ。




@横浜動物園ズーラシア



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 動物

tb: 0   cm: 0

あめあめあめ。  

21-1_20140613214959928.jpg


うわーん。

ここまで降らなくっていいじゃん。

これでもかって降ってた雨。

空が明るくなってきたって雨。

お昼ご飯食べたって雨。

雨、雨、雨…。




@高幡不動尊



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

じーっとね。  

26-1_2014061223100359d.jpg


マクロレンズでの撮影は

息を止めて、じーっとして構えます。

でもね、シャッター押す時、絶対にぶれてるの

私の体が…。

ピン甘なのは私のせいね。



@高幡不動尊




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

いちまいめ。  

1-1_20140611165727624.jpg


なぜか最初に撮った1枚が好き。

まだ設定や、テーマも決まらないのに

1枚目が気に入るんです。

ちなみにこれも公園に着いて、初めて撮った1枚。

ここを曲がって、どんなあじさいに出会えるか

わくわくした気持ちがこもった1枚目。



@市立相模原北公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

うーーん。  

10-1_20140610220052b57.jpg


日曜日の公園には、訪れる人の数だけ人生がある。

大袈裟だけど、会話を聞いていると、ホント様々だ。

ところで、座ってカメラの画像を見ているおじさま。

「うーーん。」って言いながら、ちょっと不満足な顔。

その前を通りかかったご夫婦は

「あのアジサイの色ははキレイだね。」

「家の庭にもアジサイが欲しいね。」

って会話してたっけ。

そして私は、ひたすらシャッターをきりながら

早く家に帰りたくなりました。




@市立相模原北公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

ツートンカラー。  

6-1_2014060922184840e.jpg


古いよね。

ツートンカラーって言葉(笑)

いわゆる、グラデーションってやつですね。


しっかしあじさいっていろんな表情、みせてくれますね。

それをどうやって切り取るか?

まだまだ撮るぞー!!



@市立相模原北公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ハートの。  

28-1_20140608225840258.jpg


ホントは真ん丸なんだよね

あじさいって。

でもこの子は、ハートの形。

に、見えちゃったりして…


雨上がりに公園へ行ってきました。

見ごろは来週かな?

でも色づきはじめのあじさいって、初々しくってかわいいですね。



@市立相模原北公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ひとりごと。  

2-1_20140607215920e1b.jpg


雨にうたれる、遊具たち。

もう嫌ってほど降り続ける。

「こんな雨じゃ、誰も滑ってくれないよ。」

って、滑り台のひとり言が聞こえるようね。




@市立横山公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 2

ラムネいろ。  

6-1_20140606221931733.jpg


まだ咲きはじめの紫陽花は

雨を浴びて、なお一層色鮮やかに。

ラムネ色して美味しそう。


とうとう梅雨入りした、ここ相模原市。

嫌だ嫌だなんて言ってないで

雨と仲良く過ごしたいですね。




@市立横山公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

あぢーの。  

10-1_201406042320564e9.jpg


愛犬、暑さでバテてます。

でもお散歩好きなんで、かーさんについて行きます。

「あぢーの。」

って顔してますがね(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

ゆうきをだして。  

11-1_2014060322040774d.jpg


重なるふたりのシルエット

弾む会話が聞こえてきそう


まだまだ街撮りって勇気がいります。

だから自動ドアが開いた一瞬でカメラを構えた(笑)

盗撮っぽいよね。



@代官山



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

れいぼういらず。  

13-1_20140603222438295.jpg

外は30度超えの炎天下。

でもこの日本家屋は、とっても涼しくて

風がすぅっと通り抜けました。


暑いですね…。

6月の梅雨入り前の晴れの日って

まるで真夏の予行練習のようです。



@旧朝倉家住宅




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 2

とにかくたのし。  

8-1_20140601225424d4c.jpg


ふたりの後姿が、あまりに楽しそうなので

見てる私も楽しくなったわ。



@代官山 チョコレートカフェ



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 2

