そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あいたいの。  

13-1_201407302207115b9.jpg


去年のひまわり。

今年もひまわりに会いたいよー!!





@座間市ひまわり畑




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ビタミン。  

20-1_20140729223209911.jpg


そろそろビタミン注入しないとね。


そうそう、このユリもビタミンカラー




@ブラフ18番館




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 0

スランプ。  

21-1_201407272141297cc.jpg


暑さのせいか写欲ゼロ。

カメラにさえ触れてないんです。

だからってひと月前の写真なんかアップして…

しばらくこんな感じかも。

いや、頑張れ私!!

涼しい洋館が待ってるよ。




@ブラフ18番館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 4

ちょうずや。  

16-1_2014072522422556d.jpg


心を鎮めて、清らかな気持ちで手を清める。


最近暑さのせいで、心までモヤモヤです。

手水舎を見て、しばし反省の私です。

お参り行きたいな。



@高幡不動金剛寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

またふえたね。  

10-1_20140724220704a93.jpg


愛犬、チワワなのに重いんです。

今日は病院デー。

恒例の計測。

あらあら、また増えたのね…

「うん、ボクね、夏になると太るんだよ。」

いやいや、単なる食べすぎだと思います(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 2

これにておわり。  

13-1_20140723213524658.jpg


蓮ばっかりでごめんなさい(笑)

これにて終わりとしますね。

水面にくっきりと写りこんだ蓮の花。

写真ってホントに一期一会ですね。

さーて、こんなに暑いんで、おそらく写真は撮れません。

だから、たまには蓮登場あるかもです。



@府中郷土の森



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

むく。  

17-1_20140722230602de3.jpg


花言葉は無垢。

けがれなく純真。

うー、私とはだいぶかけ離れてるな(笑)

しっとりと濡れたやまゆりが、お寺の片隅にひっそりと咲いてます。

奥ゆかしくっていいわ。


とうとう梅雨明けしました、ここ神奈川県。

暑くって、写真撮りに行けないかも…。



@高幡不動尊金剛峰寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ひとりじめ。  

5-1_20140721232643853.jpg


この場所から見る景色

あたなは仲間から離れて、ひとりぽつんと咲いていました。

だからこの景色、ひとり占め。


またまた蓮撮り(笑)

1日目の蓮から4日目の蓮まで

思う存分堪能できました。



@府中郷土の森



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

おちばな。  

8-1_20140720211407311.jpg


落ちてもなお、寄り添う花びら

ずっと離れたくなかったんでしょうね。


連休ですね。

長男が帰って来てます。

ちょっと嬉しい私です。




@大船フラワーセンター



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

ひがさ。  

9-1_20140719220635101.jpg


お出かけには、日傘が絶対に必要。

でも浴びちゃってるよね、紫外線 (涙)

写真撮るときは差せないけど…。

なので、日焼けしちゃってます。

UVクリームと、アームカバーは忘れません。


なんだかこの蓮の蕾ちゃん。

日傘差しているみたいでしょ。




@大船フラワーセンター



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ぶりっこ。  

3-1_20140718234508eba.jpg


こうやってね

小首を傾げてね

かわいくぶりっこしてみるの。


いたいた、こんな子。

クラスに一人はいたわ(笑)


久し振りに大勢で飲み会でした。

8名ですが…。

明日は仕事があるので、ちょっと控えめに生ちゅう3杯とサワーを

楽しかったな。




@大船フラワーセンター



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

スケスケ。  

6-1_20140717220710c68.jpg


Tシャツの下に、インナー着ないとダメかな?

できれば着たくない、キャミなんて。

透けなきゃ、着なくってもいいよね。

だって暑いんだもの(笑)


炎天下の蓮です。

透けた花びらを見ながら

今日はキャミ着てないなーって(笑)



@大船フラワーセンター




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

とろーん。  

22-1_20140715224210845.jpg


お散歩の後のまったりタイム。

とろーんって融けそうな顔しちゃってるね。


愛犬のお散歩は、もっぱら朝か夜。

今朝のお散歩も6時出発。

飼い主はファンデだけ塗って、帽子を被って行きました。

どうか、知り合いに会いませんようにってね(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 2

たったの。  

20-1_201407142305368e4.jpg


蓮の命は四日間だそうです。

だからよりいっそう、美しく咲きます。


すみません。

まだまだ蓮が続いてますね。

写真、撮ってないもんで…




@町田市 円林寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

めいわきやく。  

24-1_201407131442189cd.jpg


主役を蓮に譲ります。

私はそうね、名脇役にしときましょう。


せっかくの日曜日だというのに

お家でダラダラしちゃってます。

もったいないな…



@町田市 円林寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

こわいものみたさ。  

2-1_20140712201608102.jpg


このぶつぶつ、もじゃもじゃが苦手な人います。

私もぶつぶつはどうもな…。

でも、怖いもの見たさに覗いてみたら

なんだか愛嬌があってかわいいような…。

あんまり嫌ったら可哀想ね(笑)


梅雨明けしたかのような暑さです。

油断して、襟ぐりの広く開いたブラウスを着てお出かけしたら

あっという間に日焼けしたー 涙

UVクリーム塗ったくったのに~



@町田市 円林寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ころんころん。  

17-1_20140711215142b86.jpg


雫が葉っぱの上で

ころんころん、転がっていました。

なんだかそれがおかしくって

しばらくロックオン状態(笑)

最近、面白いことあんまりなかったもので

こんなに釘づけになってる自分にちょっと笑った。

ただでさえジメジメした陽気なので

せめて笑顔でいたいものです。



@町田市 円林寺




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

しんせい。  

10-1_201407101700274a5.jpg


古代蓮の花言葉。

神聖(しんせい)

清浄でけがれなきこの花。

心が洗われました。


台風の影響での中の撮影。

風がおさまった一瞬を狙いました。




@町田市 円林寺




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

まちきれないの。  

19-1_20140709233150ba6.jpg


秋まで待てない。

6月のコスモス。

待ちきれないの。

と言わんばかりに咲いていました。

(早生の品種だったんですね)


台風がやってきました。

あんまり歓迎されていませんが…。




@外交官の家



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ていばんの。  

17-1_20140708220343e66.jpg


おそらく洋館好きな人ならわかるでしょう。

私もここを訪れた時は、必ず撮ります。

今日は小さなお花が飾ってありました。


ここの写真、何枚もあります。

でも何枚撮っても同じ光は射し込みません。

今回は梅雨の晴れ間の光でした。



@ブラフ18番館




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 0

ちっちゃなほうき。  

16-1_20140707231202325.jpg


ちっちゃなほうきに見えました。

床屋さんで使う、ひげブラシにも(笑)

これで顔をなぞられたら気持ちいいかもね。


台風接近の日本列島。

被害が出ないといいですね。




@ブラフ18番館




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 0

アガパンサス。  

15-1_20140706205422464.jpg


わしゃわしゃしてる花びら。

知らなかった名前

アガパンサスっていうそうです。

写真を始めてからは、お花の名前わかるようになりました。

いや、ウソです。

聞いたそばから忘れる私です。



@外交官の家



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

きがつけば。  

10-1_201407052158364f7.jpg


気がつけばもう7月

今年もとうとう折り返し。

年の初めに誓ったことも、もうすっかり忘れてしまった今日この頃。

半分過ぎてしまったけど、ここでひとつ

新たに誓いでもたてましょうか。


そう、このあじさいも、気がつけばここにかわいく飾られていました。

ちょっと意味合いがちがうけどね。



@外交官の家



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 0

シルエット。  

14-1_20140704220157d82.jpg


恥ずかしくって私の姿はお見せできません。

これくらいなら大丈夫(笑)


ガソリン高騰につき

最近、雨が降ってない時は駅まで自転車

そして電車で通勤してます。

車なら着るもの、気にしなかったのですが

電車に乗るので、かなり気を使ってます。

セールで夏服買いたいな~。




@外交官の家



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 4

きまぐれ。  

11-1_20140703224441a2d.jpg


梅雨の空はくるくる色を変える。

ほとんどは、どんよりグレーな空。

でも気まぐれにお日様が登場もします。

そんな時は、こんな色にもなるんです。


大雨の地方の

被害が出ませんように。




@外交官の家




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 0

ひかりをあつめて。  

8-1_20140702232020fa1.jpg


薄暗い階段で

あなただけに光が注がれていましたね。

スポットライトが当たるように…


暑いです。

ムシムシです。

こんな日の洋館は快適です。




@外交官の家




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 2

かぜのとおりみち。  

3-1_20140701210506d98.jpg


森の奥で生まれた風が

原っぱに一人立つ楡の木

フワリかすめやってきた

あれは風の通り道


となりのトトロのイメージソング

この窓を見たとき

ふと思い出しました。

そして、優しい風が、通り抜けていました。



@ブラフ18番館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 4

プリズム。  

5-1_20140701000337c58.jpg


いつもの同じ場所に来ても

いつも同じ光には出会わない。




@ブラフ18番館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 2

