そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゅんびちゅう。  

25-1_20140831214544569.jpg


緑と黄色の真ん中あたり

そろそろ葉っぱも色づく準備中。



@小山田緑地




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


category: 公園

tb: 0   cm: 0

またね。  

9-1_20140829215536d2d.jpg


そろそろ夏も終わりたいと思います

皆さん、暑さに飽きてしまったようですから…

なんて言ってるか、言ってないか(笑)

秋を待ちこがれているのはたしかです。

でも、ちょっぴり淋しい気もします。

季節は巡って、また来年の夏を楽しみに。




@長野県 富士見高原




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

からんころん。  

7-1_2014082820474224b.jpg


からんころん、からんからんころん♪

ご存じ「ゲゲゲの鬼太郎」のうた

下駄を見ると思い出す

発想が貧困だわ…


今日も雨の私の住む町

涼しいのを通り越して、肌寒かったな

いよいよ8月も終わります。

暑かった日々も、今となっては懐かしいかな?




@ならまち 格子の家



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 0

えんがわ。  

10-1_2014082722565971b.jpg


ここでお茶を飲んで

ここでおしゃべりして

ここでボーっとする。


あくまでも願望ですが…

縁側が欲しい。


今日は秋の気温だそうです。

でも週間天気予報を見ると、来週はまだまだ30度超え

秋はまだまだ来てくれないんですね。




@奈良 元興寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

みずあび。  

13-1_20140826223043524.jpg


まさに水浴びしたい気温でした。

気持ちいいんだろうな~


でも今日は、打って変わって秋の気温

このまま涼しくなってくれるのかな?

秋は大好きなんですが、これ以上食欲湧いたら困っちゃうよ(笑)




@奈良 元興寺




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

かぜのみち。  

11-1_201408252145412e4.jpg


風の通り道

暑い外の空気をよそに

風がすうっと通り抜ける。


ここでゆっくり読書でもしたい

ボーっとするのもいいかもね。



@ならまち格子の家




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 1

ぴゅーぴゅー。  

2-1_201408242214450d0.jpg


なんて言ったっけ?

ぴゅーぴゅーって呼んでます。

これ思わず買いたくなりました。


伊勢神宮へ行ってきました。

私、初めてだったんです。

なんだか心があらわれて、気持ちがすっとしました。



@伊勢神宮 おかげ横丁




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 神社

tb: 0   cm: 2

にっこり。  

15-1_20140819190310861.jpg


長年連れ添った夫婦でも

おたがい思いやりと、感謝の気持ちが大事だよね。


これから主人と旅に出ます。

明後日の夜に帰宅予定。

長距離運転する主人を優しくいたわって

にっこり笑って頑張ります。

そう、このひまわりのように、にっこりとね (笑)



@座間市ひまわり畑



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 7

はは。  

8-1_20140818220531154.jpg


来月で73歳。

私の母でございます。

よくしゃべり、よく食べる。

まだまだ歩きますよ。

でもね、隣で歩いていた母も、振り向くと後ろにいるんです。

歳には勝てないな。

いたわってあげないとな。



@うかい竹亭




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 人物

tb: 0   cm: 2

キング。  

1-1_201408172213167f2.jpg


キングの塔

あと何年頑張りますか?

もうかれこれ86年、頑張ってるんですよね。


神奈川県庁舎が開放されていました。

古い建物なんですが、ぴっかぴかに手入れされていました。

歴史を感じるな。

身が引き締まる思いでした。

さあ、夏休みも終了。

明日から頑張ります (笑)



@神奈川県庁舎





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 0

たいせつに。  

7-1_201408162111049c7.jpg


コンビニで売ってるビニ傘

壊れてしまったら、すぐ捨ててしまう。

中学生の頃、母に買ってもらった、赤い模様のビニールの傘

かわいくって、嬉しくって、大切に使ってた。

雨降りが楽しみだったな 笑

その気持ちを忘れずに、何でも大切にしないとね。



@うかい竹亭 高尾





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



category: 景色

tb: 0   cm: 2

しゅいろ。  

5-1_20140815221227692.jpg


雨でしっとり濡れた番傘

きれいな朱色が鮮やかでした。

ここのお庭はとっても美しく

そして、とっても落ち着く空間でした。

こんなお庭を眺めながら、しばしお食事タイム。

次々と出てくるお料理に、目を丸くしていただきました。

母と一緒の贅沢な時間

しばし堪能できました。



@うかい竹亭 高尾




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

げんきだして。  

9-1_20140814074706700.jpg


夏バテ気味のあなた。

ひまわりを見習って、元気出しましょう。



@座間市ひまわり畑



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

やれやれ。  

5-1_20140813200850f5a.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

今年も会ってきましたよ

座間市のひまわり畑

おまつりは明日からです、待ちきれなくってね 笑

このひまわりさん、やれやれってポーズしてますね。


…でも暑かった

写友6名で撮影してたので、みんなにつられて頑張りました。



@座間市ひまわり畑



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ハイキー。  

6-1_2014081222064573a.jpg


ハイキーの挑戦。

露出上げるのって、勇気いるね 笑


私は今日から夏休み

待ちに待った夏休み

でもここ数年は遠出してないわ

息子たちが幼いころは、渋滞覚悟で、家族ででかけたな。

今は友と撮影&おしゃべり。

さあ、明日も撮ってきまーす!!



@富士見高原ゆり園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

だれがとっても。  

11-1_201408120756390d2.jpg


憧れの 御射鹿池に行けました。

目の前に現れた、緑の池。

息を飲む美しさ

あー、でもこんな写真しか撮れなかった。

でも、誰が撮っても、これくらいステキに撮れるんです。


また行けるかな?

いや、また行かねば。




@御射鹿池 (長野県)




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

べっぴんさんをさがせ。  

1-1_20140811235214207.jpg


ゆりの花って可愛かったんだ。

そう気づかせてくれた1枚

多くのゆりの中、べっぴんさんを探すのは大変だったな。


写友と撮影旅行。

お天気にはあんまり恵まれなかったけど

とーーっても楽しかったわ。



@富士見高原 (長野県)



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

こしょうしょうしょう。  

2-1_20140807222532880.jpg


なんだかこのパッケーッジがツボ 笑

野菜たっぷりうま塩タンメンにかけました。

これ欲しいな~

売ってないのかな?


ってことで、次男とランチしてきました。

こうして母子でランチ

あと何回あるんだろう…



@バーミヤン



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

とくとうせき。  

1-1_201408062220584c9.jpg


ここ、気持ちいいんだよ。

愛犬の特等席。

ソファーの端っこ、冷たくって心地いいね。


言い訳ですが…

決心して車通勤止めてましたが、とうとう負けた…

暑くって駅までの自転車が辛い



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

ミラーレス。  

4-1_201408042205313f1.jpg


この日はミラーレスを持ってのお出かけ。

写真を始めるきっかけになったこのカメラ。

すっかりご無沙汰してしまって

使い方、忘れてしまってました。

お店の方の許可をいただき、ちょっとだけ撮ってみました。

ピントは合ってないし、感度や補正の設定も滅茶苦茶 苦笑

買ったばかりの頃は、あんなに大事にしてたのにね。

ってことで、このカメラ、初心に戻って使いたいな。



@新大久保



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 5

しんおおくぼ。  

5-1_20140803211415aac.jpg


かつての賑わいはありませんでした。

でもこのくらいが好きかな…

店先の店員さんは、暑いのにパワフル。

ちょっとエネルギーもらってきました。



@新大久保 カントンの思い出 029店




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

しょちゅうおみまい。  

2-1_2014080118091724e.jpg


暑中お見舞い申し上げます。


ごめんなさい

またまた去年のひまわりさんで 笑

暑くても、こんなに元気で咲いてるひまわりさん。

見習いたいですね。



@座間市ひまわり畑



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

