そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハギのおてらさん。  

石畳1


ここ宝戒寺は、萩のお寺です。

ちょうどお彼岸の頃の萩は圧巻です。

残念ながら、今年は見ごろに訪れることができませんでしたが…。


今日はハロウィン

わが家はちっとも関係ないですがね(笑)

そうそう、明日から11月ですってよ、奥さん!!

フィルムで撮影です





@宝戒寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 2

モノクロで。  

4-1_20141030192746127.jpg


写友の間で、空前のモノクロブーム

Facebookで、モノクロ写真をアップしては感想を言いあってます

モノクロ写真は、想像を掻き立てられます

そういえば、モノクロのフィルムもあるんですって

トライしてみようかな?



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: モノクロ

tb: 0   cm: 2

とってだし。  

9.jpg


デジタルなら、いろいろいじり倒すんですが

フィルムは撮って出し!!

だから、1枚を丁寧に撮ります。

いや、そうでもないかな?

相変わらず、サクッと撮ったんで

露出がな…

露出計が欲しくなった私です。
(いやいや買わないけどね)



@横浜イングリッシュガーデン




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 0

もっときらくに。  

2_201410282229086ac.jpg


月末の私

仕事が忙しくって、泣きたくなるわ

今日も思うようにはかどらない家事にイライラ

息子についつい当たってしまった

大人気ない母です

おっきく反省します


フィルムのコスモスです

「もっと気楽にね。」

って、言ってそうだわ(笑)



@相模川 諏訪森下



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 0

まだまだ。  

12-1_20141027231315fa9.jpg


高尾山の頂上のもみじ

見ごろは、まだまだ先ですね。


愛犬と主人とで、高尾山へ

美味しい空気と、美味しい景色を堪能してきました。

さすがミシュラン!!



@高尾山



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

オサレな。  

1_20141026201547044.jpg


重たいカメラ入りのバッグを提げて

ひとり、街歩き

なーんてオサレな格好ではありません

せめてちょっとオサレな1枚でもと、シャッター切りました

そう、フィルムカメラでね



@駒込駅周辺




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 2

おとめちっく。  

11-1_20141025221506077.jpg


なぜか歳を重ねるたびに、ピンクが好きになったわ。

若い頃は「ピンクなんて。」

ちょっと、少女趣味を小ばかにしてたな。

でもね、50代に突入したら、なぜかピンクが大好きに(笑)

今更、乙女チックな私です。



@相模川 諏訪森下





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

おしゃべりなコスモス。  

2-1_20141024225531694.jpg


ねえねえ、変なおばさん来ているね。

あらあらホントだ。

私たちを撮ってるのね。

ねえ、そこのおばちゃん。

撮るならキレイに撮ってよね。

コスモスのおしゃべりが聞こえてきました(笑)



@相模川 諏訪森下




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

すきとおる。  

14-1_2014102322404988a.jpg


そろそろ空気が乾燥する季節

お肌の手入れは念入りに。

いや、もう遅いわ(笑)

透き通るような、キレイなお肌が羨ましい。




@相模川 中洲




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

もっときれいに。  

3-1_20141022222250154.jpg


今日は雨

明日も雨予報

晴れすぎていたら、あなたを上手く撮れないけど

雨だったら、あなたをもっと美しく撮れるかも…


いや、無理だわ。

傘をさしながらの撮影は嫌いだもんね(笑)



@旧古河庭園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

さんしまい。  

7-1_20141021230321c81.jpg


美人三姉妹

羨ましい限りです(笑)


バラフェスティバルと聞いて、行ってみました。

ん~、まだ見ごろは先でした。



@旧古河庭園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

はながらの。  

白い花


小学生の頃だったかな

お出かけ用に、花柄のワンピース買ってもらいました。

たしか、薄い水色地に、白いお花の柄でした。

それを着るのが嬉しくってね

今で言う「ルンルン気分」になりました(笑)

この歳になると、ワンピースさえ着なくなったわ…

ワンピースは無理でも、花柄のブラウスくらい着てもいいかもね。

今回も、フィルム写真です。



@横浜 イングリッシュガーデン




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 2

アーチ。  

アーチ


緑のパワーが、降り注ぐ。

これでしばらく充電マックス!!


フィルムで撮影です。

みどりが味わいあり。


@横浜 イングリッシュガーデン



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 0

2だいもち。  

道1


首からカメラ2つ下げ

2台持ちで、頑張りました(笑)

これはフィルムで撮影。

撮ってる時は夢中だから、重さも気にしない

だけど、帰り道、どっと疲れが押し寄せました。

重い、とにかく重かったわ。



@横浜 イングリッシュガーデン




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 0

やさしくね。  

13-1_20141016220430408.jpg


あまりに日差しが強かったので

ちょっと輝度を下げてみました。

風合いが優しくなりました。

私も輝度を下げてみたら

優しくなれるでしょうかね(笑)



@横浜 イングリッシュガーデン




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ホトトギス。  

5-1_201410152215201b5.jpg


萩の花を撮りたくって訪れました。

お彼岸頃が見ごろだったと教えていただきました。

仕方がないので咲いてるお花を撮りました。

仕方がないのでなんて言ってしまって、失礼しました。

かわいい「ホトトギス」が撮れました。



@鎌倉 宝戒寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


category:

tb: 0   cm: 2

きんぎょがにげた。  

3-1_20141014210820f1c.jpg


きんぎょが にげた

こんどは どこ

ほら また にげた

そんな絵本を思い出す


金魚にピントが合わずに残念でしたが…




@鎌倉 宝戒寺




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ちょこんと。  

8-1_2014101315215902c.jpg


かわいいお地蔵様

注意していないと気が付かない

しゃがんで、覗き込むようにお参りしてきました。


今日は台風の休日

ここ相模原は、明日の未明にかけて影響があるそうです。

ん~、先週も同じだったわ

こんな荒天でも、きっとあなたは

ちょこんと、佇んでいるんでしょうね。



@鎌倉 宝戒寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

みあげてごらん。  

6-1_20141011230031303.jpg


見上げてごらん

星空ではないけれど

私にとっては星に匹敵する天井が(笑)


建物の写真、いつも天井が気になってしまう私

首が疲れてしまいます。



@よこはま創造都市センター



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 2

なもなきはな。  

10-1_20141010220144208.jpg


写真を撮るようになって

お花に興味が出てきました。

が、名前がわからない花ばかり

実はこれも名前が?

調べてみればいいのですが

名もなき花ってことで…

何事もザックリですます私

だからか、写真もなかなか上達しないんだわ



@港の見える丘公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 4

ビールのついでに。  

5-1_2014100922020741b.jpg


あはっ。

ビールがメインの今日でした。

酔ってしまう前に撮りました(笑)

光りを求めていたのですが

うーーん、ちょっと物足りなかったかな…。


横浜赤レンガ倉庫で開催中の「オクトーバーフェスト」が目的だったんです(笑)

食べて、飲んで、おしゃべりして

楽しかったわ。




@よこはま創造都市センター



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 0

すきなものはすき。  

13-1_20141007221346503.jpg


やっぱり何て言われようと

私はこんな写真が大好きです。

 
これはちょうど1年前に撮りました

そして1年後の今、またここへ行ってきます

今からワクワクです。



@よこはま創造都市センター



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 0

よこがお。  

1-1_20141005162043ada.jpg


お髭がボーボーで失礼します

この後トリミングで、スッキリしますから


今日は朝から、あいにくの雨もよう

ずーっと家で引きこもり

愛犬、お昼寝三昧です(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

けしごむ。  

28-1_201410022215209de.jpg


ずいぶんと使い込んだ消しゴム

シャーペンもなかった頃かな?

鉛筆の時代よね(笑)

実は私の職場でも、消しゴム大活躍なんです。

なんせアナログな職場なんでね(笑)




@江戸東京たてもの園  武居三省堂 (文具店)



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

かぞく。  

30-1_201410012208408db.jpg


私の家族

主人と息子ふたり、そして愛犬

今は、長男が就職して一人暮らし

そして来春、次男も就職と同時に家を出る

初めは夫婦ふたり

やがて、息子たちがふたり増え

愛犬がやってきた

住んでる場所は違っても、家族は家族

かたまって咲いてるコスモスを見て、ふとこんなこと思った秋の1日。



@巾着田



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

