そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なにおもふ。  

4-1_20141130213442d29.jpg


せっかくの日曜日だというのに

朝から片づけ三昧

家じゅうの本をダンボール箱に詰め詰め

おかげでスッキリしましたけどね

なんてったって読書が大好き

この老紳士も秋の景色を愛でながら

ひとり、読書してました

秋の匂いを嗅ぎながら、いったい何を思うのでしょうね



@国営昭和記念公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

いくつになっても。  

14-1_20141127214507a64.jpg


クリスマスの季節が聞こえてきました

大人の私でも、なぜかウキウキ♡

サンタさんは、やっては来ないけど

キュンキュンする相手もいないけど

師走で慌ただしくなるけど

いくつになっても、クリスマスって大好き

このもみじは、ポインセチアに見立ててアップです(笑)




@国営昭和記念公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

ありきたりの。  

1-1_201411252245027c7.jpg


この景色

ありきたりの写真しか撮れなかった

そして、カップルが似合う景色だなって

いったい何を語り合っているのかな?

大きなお世話だよね(笑)



@国営昭和記念公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

ちゅうけん。  

10-1_20141124224116aa2.jpg


おとーさんを待つ

こうしていつも、お座りして待つのです(笑)

その背中がかわいくって

私が声をかけても、振り向かないんです





@八王子市 浅川






にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

こうようぜんせん。  

13-1_201411220655463b5.jpg


見あげてばかりいないで

足元の私も見て…


紅葉前線、そろそろ近くに降りてきたかな?

ラジオから紅葉の便りが届いてます

あそこにも、あのお寺にも行ってみたいな

でもなんとなくせわしくなる年末

カメラ片手にのんびり、は無理かもな




@高幡不動  金剛峰寺




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

そろそろ。  

9-1_20141120194635393.jpg


そろそろ紅葉にも飽きたかしら?

ふと目にした山茶花のピンク

写欲そそりました(笑)


今日は冷たい雨

仕事終わりに、都内まで、写真の現像お願いに行ってきました

ふぅ~

それだけで疲れてしまった次第でありました



@高幡不動 金剛峰寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

タイミング。  

22-1_20141119082204fa2.jpg


紅葉の見ごろに出会えるのは、タイミングです

年末に向かって、何かとせわしくなりました

木の葉が真っ赤に色づく頃には会えないでしょうね


朝のワンコ散歩、寒かった

手袋、マフラー、ブーツにダウン

そしてホッカイロも必要かも



@高幡不動尊 金剛峰寺



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ガラクタいち。  

12-1_20141118083308e43.jpg


この日開催されていた「ガラクタ市」

お宝が眠ってそうでした(笑)

でも帰りに荷物になるんで、この日は我慢しました





@高幡不動尊




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

とらわれの。  

17-1_20141116212023b2d.jpg


落ちた先は蜘蛛のお宅

これではまるで、捕らわれの身だわ(笑)


紅葉まつりときいて、やってきました

見ごろはまだ先でしたが、友とおしゃべりしながらの撮影

とっても楽しかったわ

また来年も、来れたらいいね




@高幡不動尊金剛寺





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

またふたり。  

11-1_20141115223131439.jpg


今日は主人のバースデー

52歳になりました

知り合って30年

お互いすっかり年とりました

もうすぐ次男も大学卒業

そして、社会人

またまたふたりだけの生活に戻ります

いや、かわいい愛犬もいるから、ふたりと1ワン(笑)

楽しく過ごしましょうね




@国営昭和記念公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 2

きせつが。  

6-1_20141114220010d91.jpg


秋が深まるのが好き

そして、冬の始まりも好き

季節が動いていく流れが好き




@国営昭和記念公園 日本庭園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

きいろい。  

17-1_2014111307360965e.jpg


赤もいいけど、黄色もね。

色付くイチョウ並木。

燃えるような、もみじと競演。


紅葉をみると、なぜか懐かしさがこみあげる。

幼い頃見た光景が記憶に残ってるのでしょうね。



@国営昭和記念公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 0

おもったことは。  

34-1.jpg


色白の子って、ほっぺが真っ赤になりますね

寒い時は、お鼻も真っ赤

最近の若い子は、真っ赤なチークをつけてます

私は疲れると、目が真っ赤に充血します(笑)

来月には、真っ赤なお鼻の彼も来ますね

このもみじを見て、こんなこと思いました(笑)





@箱根美術館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

まっかだな。  

29-1_2014111022250310b.jpg


童謡の真っ赤な秋

もみじの赤を見るたびに思い出す

まっかなほっぺたの 君とぼく

まっかな秋に かこまれている




@箱根美術館




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

とくして そんして  

30-1_20141109202922e22.jpg


ここを訪れた人たちの声

「京都に来たみたいだわ。」

絶賛する人々

なんだか、近場で得した気分でした(笑)


今日は雨予報の日曜日

一日、読書と決めていました

が、雨はほとんど降らずに、なんだか損した気分でした(苦笑)





@箱根美術館




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

わたしもみて。  

7-1_201411082140498ad.jpg


しっとりと濡れた一面の苔

そこにちょっと目立ちたがり屋のあなたがいました

わたしを見て、って言ってるようです

しっかり見ましたよ

落ちてるあなたも綺麗です




@箱根美術館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

いろづくとちゅう。  

32-1_20141107204751cc8.jpg


これくらいが好き

真っ赤までまだ届かないもみじたち

色付く途中が、なぜか萌えます(笑)


紅葉真っ盛りの箱根に行ってきました。

平日なのに、この混みよう

週末はきっと大騒ぎですね。



@箱根美術館




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 4

ショートとりっぷ  

36-1_20141106223632168.jpg


電車に揺られてショートトリップ

オフだった今日は、重い腰上げお出かけです

そろそろ紅葉の便りも届く頃

一足先に、あの有名観光地へひとり旅

あっ、日帰りですよ(笑)



@箱根登山列車 公園上駅



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 鉄道

tb: 0   cm: 0

そうだ たびにでよう。  

8-1_20141104221844567.jpg


ちょうど1年前の紅葉写真

写友4人でバスツアー

今年は行けそうもないな…

そうだ、旅に出よう

ひとり、紅葉写真でも撮りにいきましょうかね




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 公園

tb: 0   cm: 2

そろそろ。  

74.jpg


密林さんで、フィルムぽちりました

コダックの3本入り

いよいよ本気出してフィルムやってみようかなってね(笑)

でもまだ、フィルムカメラだけでは心配だな

デジタルはお留守番させて、そろそろドキドキフィルム撮り

紅葉の時期を目指してね





@相模川 諏訪森下




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 2

