そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おちょぼぐち。  

11-1_20150131222544da4.jpg


これを見つけた時

つい、自分の口もすぼめてしまいました(笑)

実際、私はおちょぼ口ではありませんがね

今日は我が家に、とってもかわいいお客様がきてくれました

やっぱり女の子ってかわいいな



@北鎌倉 明月院



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ぼんぼり。  

4-1_20150129223259971.jpg


灯りをつけましょ、ぼんぼりに

そう、お雛様の歌の一説

蝋梅の蕾を見て、思い出しました

まんまるくって、とってもかわいい

そうそう、今夜一緒にご飯を食べた彼女も真ん丸お顔でかわいいのよ

小学生の時からの顔見知り

社会人になって仲良くなりました

話題は大人になった子供たちのこと

仕事のこと、自分の趣味のこと

話は尽きなかったな(笑)

楽しいひと時でした




@北鎌倉 明月院



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


category:

tb: 0   cm: 2

あじさい。  

12-1_20150128221534e5d.jpg


あじさい寺

あと五か月たてば、また大勢の見物客でおおさわぎ

今、ひとたびの静寂の時

盛りの過ぎたあじさいも、息をひそめて待ってました

きっと、梅雨なんてあっという間に訪れてしまうのでしょうね

だって1月も、もう終わりそうですもの…



@北鎌倉 明月院



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

トイレまち。  

15-1_20150127225911533.jpg


この色合いが好き

でもね、ここはおトイレの前

ドアの色と、グリーンがマッチしていて、思わず撮ってしまった(笑)

心なごむ風景です

しかも、ここはお寺さんのおトイレ

あじさい寺です




@北鎌倉 明月院



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



category:

tb: 0   cm: 2

まんさく。  

7-1_20150126224138416.jpg


キラキラ朝の光を浴びて

蝋梅に負けないくらい咲いていました

マンサク

写真始めなかったら、知らなかった名前でした




@北鎌倉 明月院




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

えだに。  

14-1_201501252148433b4.jpg


梅を求めて、北鎌倉へ

残念ながらまだつぼみ

でも、蝋梅は満開でした

嬉しくってシャッター切りまくり

でもピントは枝へ(笑)

もう凹んだわ

こうなったら、玉ボケで勝負よ(笑)



@北鎌倉 明月院



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ざんねんなこと。  

4_20150123224121363.jpg


あーあ…

サッカー 負けてしまいました

残念です

でも一番悔しいのは、選手たちでしょう

これを期に、強いチームになってほしいです

そうそう、この写真のお店

公園内の休憩所

以前は美味しいホットドッグが食べられたのに

いつの間にか、なくなってしまったの

とっても残念だと、主人と悲しんでましす(笑)



@国営昭和記念公園


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 4

だいかん。  

2_20150121215641206.jpg


大寒になって、ますます寒さが厳しい

寒さにめっきり弱い私

いや、暑さにも弱いけど…

2月生まれなのにね(笑)

大寒

小寒から、立春までの間の真ん中あたりだそうですね

でも、こんな抜けるような青空は、冬だからこそ

ちょっとは我慢して、寒さと仲良くしないとね



@よこはま創造都市センター



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 2

なんだかすき。  

1_20150119224348e11.jpg


もやっとした写真ですが

なんだか好きでアップしました。

こんな色はフィルムに限りますね

今日は、驚いたことがひとつありました

写友の一人が、遠くへお引越しを決心

ご両親の近くへ引っ越すのです

彼女の決心にびっくり

そして、彼女の優しさに感動しました



@国営昭和記念公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 2

のんびりと。  

3_20150117234144d69.jpg


釣れるのかな?

釣れなくってもいいのかも

こうして、お日様の下で、のーんびりと竿を垂れてるだけでいいんです

映り込みにランドマークタワー

息子の職場があるんですよ(笑)




@横浜 桜木町



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 2

モデルさん。  

8-1_20150115222018e0e.jpg


モデルさんは、写友でした(笑)

何度も歩いてもらって、ありがとう


今日は久し振りのまとまった雨降り

オシャレなレインブーツが欲しくなりました



@横浜開港記念会館




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 2

ちょっとだけ。  

2_20150114231232ad3.jpg


ほんとは中で撮影予定だった

でも、この日は撮影禁止

諦めきれなくって、外からちょっとだけ覗いたの(笑)

未練がましいわね

そんな私を見つめていたグリーン

笑っていたかもね



@ヨコハマ創造都市センター



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: フィルム

tb: 0   cm: 2

たちいりきんし。  

1_20150113230657023.jpg


斜めにかかっているのが、なぜか粋だね~

入っちゃいけないって言われると

なぜか入りたくなる心理状態(笑)

もちろん、柵を越えてまで入りませんよ

大人ですもん(笑)

フィルムの横浜でした




@横浜 桜木町



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



category: フィルム

tb: 0   cm: 0

ひかりと。  

12-1_20150112205511a61.jpg


最近こんな写真ばかり撮ってます

一期一会の写真の世界

出会った時のときめきを、大事にしたい



@横浜開港記念会館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 4

ねんき。  

4-1_20150111224354d2d.jpg


年季が入ってますね

仕組みもわからないけど、なんだか味がありました

ここは、ジャックこと横浜開港記念会館

またやって来てしまいました

まだ現役なんですよね、ここ

今日も会議が開かれていました




@横浜開港記念会館



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 建物

tb: 0   cm: 2

こんにちわ。  

4-1_2015011021491889f.jpg


寒い冬に健気に挨拶

「こんにちわ」って言ってるようです


愛犬連れて、主人とお散歩

小さなチワワは頑張って、山道をてくてくと歩きました

飼い主の私は、ヘトヘトでした(笑)



@伊勢原 権現山



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

おひとりさま。  

10-1_201501092243348a9.jpg


平日のお昼前

おじさん、ひとりでランチちゅう(笑)


実は私もこの日はひとりランチ

最近、図々しくなったのか、どこでもお一人さまでランチできます

去年はひとり吉牛デビューもしました(笑)

すごいでしょ


@新宿三井ビル




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

いちまいめ。  

16-1_20150108222009d7c.jpg


遅くなりましたが(笑)

新年、あけましておめでとうございます。

いやいや大変遅くなりました。

2週間もさぼってしまいました。

今年の1枚目に、ふさわしいかは?ですが

なんとなーく撮った1枚

なんとなーく気になった1枚でした。


今年も拙い写真ですが、よろしくお願いします。



@新宿三井ビル



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

