そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かわいいこ。  

1-1_2015033021243114a.jpg


こんなかわいい子 見つけました

今日で一気に満開になったソメイヨシノ

咲き急がなくってもいいのにね

わが家のかわいい子 次男が明日で家を出ます

おそらく地方勤務になる予定

22年間 短かったな




@二ヶ領用水




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

わたあめ。  

20-1_20150329220149d11.jpg



ここ 多摩川の河川敷は 桜とユキヤナギの競演

ふんわり やさしく 

綿あめみたいでした



@多摩川河川敷




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

まっててね。  

41-1_20150327222854d29.jpg


あっという間に満開になってしまうでしょう

って おいおい 急がないで待っててね

あいにくの日曜日に傘マークが…

桜ちゃま 急がないで ゆっくり咲いててね




@県立相模原公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

いよいよ。  

2-1_20150326215736496.jpg


あと数日で きっとこの窓に 桜が写るんでしょうね

いよいよ開花宣言

さくらに会いにお出かけしたいね




@ブラフ18番館





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 2

そつぎょう。  

13-1_2015032421392283e.jpg


子育ては 長いようで短かった

2年前 長男が大学を卒業

そして明日 次男も大学を卒業します

ここで子育てが一段落

まだまだこれからかもしれないけどね

息子たちが一人立ちして

私たち夫婦の新しい人生が始まります

ひとまず 子育ては卒業です




@ブラフ18番館




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ゆううつなマンデー。  

15-1_20150323222623e0a.jpg



連休明けの月曜日

朝から いいえ 夕べからゆううつ

そんな時には こんなにかわいいお花を飾りたい

気分が華やいで ちょっとは気持ちも晴れるでしょう

そして どうにか今日をやり過ごしました(笑)

日曜日が待ちどうしい 月曜日でした




@外交官の家



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 洋館

tb: 0   cm: 0

ハイキー。  

10-1_20150322231011d3e.jpg


今日のテーマはハイキー

ちょっと女子カメラっぽくね(笑)


そして 行ってきました

彼女 可愛かったよ~

会話も楽しく お料理も美味しく 

ついでに ビールも美味しかった

緊張もせず 自然に ずーっと前からの知り合いみたいに

また行こうね♡



@山手西洋館 ブラフ18番館




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

どきどき。  

40-1_201503212004169cc.jpg


ひときわ濃いピンクの寒緋桜

こいって漢字変換したら

恋って真っ先に出てきました(笑)


明日はね 長男とその彼女と ランチします

今からドキドキの母です(笑)

感想の報告は また明日




@県立相模原公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

おかめ。  

14-1_201503200939594cd.jpg


オカメザクラ

なんでかな?

一応名まえの由来は「おかめ」らいしいです(笑)

うん そうだ

きっと おかめのほっぺのピンクなんだ


昨日は次男と 父のお墓参り

大学を無事卒業して いよいよ4月から社会人

家から出ると思います

ちょっと いやかなり悲しいワタシです




@県立相模原公園





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

はるがすみ。  

29-1_201503191607196f1.jpg


春霞たなびく山の桜花うつろはむとや色かはりゆく

ウイキ先生にありました(笑)

意味は…(笑)




@県立相模原公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ミモザ。  

6-1_201503182147395f3.jpg


写真を始めて 3年半

初めてミモザを撮りました

風に揺られてピントが合わない

結局 1枚も合わずに撃沈

でも この黄色 かわいいのなんのって(笑)

空腹だった私は ミモザサラダを思い出したのは もちろんのことでした




@相模原公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

おやばか。  

1-1_20150317110137617.jpg


Facebookにもアップしたのですが

それでも飽き足らず

あまりのかわいさに 登場です(笑)

わが家の愛犬 チワワ 8歳

もうオッサンなんですがね

もうすぐ次男が就職のため 自宅を出ます

夫と私と愛犬との生活が始まります




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 愛犬

tb: 0   cm: 0

うつむいて。  

15-1_20150316214313ce3.jpg


クリスマスローズが見ごろです

でも うつむきかげんの花なので

撮るのには苦労してます

こんなに白くて かわいいのに

なんでうつむいてるのかな?

自信満々で 上を見いててほしいのに…


ここ数年 小皺 シミ たるみの三重苦の私の顔

うつむきたくなるのは 私です




@サントリー山崎蒸留所



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

すこしは おいしく。  

1-1_20150315092445dcc.jpg



むふふふ。

以前のケーキよりは 美味しそうでしょ

レンズを変えて撮ってみました

少しは美味しく見えるでしょ(笑)


ミラーレスの20ミリで撮影

絞りは1.7

明るいレンズって 素敵~










にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 食べ物

tb: 0   cm: 4

ねいろ。  

23-1_20150314210544976.jpg


美しく並ぶグラスを見て

たたいたらきっと いい音色がするんだろうって思った

ハンドベルや キンコンカンコン 想像したわ

発想が不謹慎(笑)

いや 貧相かも

ごめんなさい こんな文章しか思い浮かばなかった私でした




@サントリー山崎蒸留所




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


category: 雑貨

tb: 0   cm: 2

いきつけ。  

7-1_20150313201543bce.jpg


もし この近所に住んでいたら

この喫茶店 行きつけのお店にしたいかも

珈琲の香りと 素敵なBGM

棚いっぱいのレコード

毎日通いたくなる場所でした



@帝塚山 POINTO



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村







category:

tb: 0   cm: 2

こはくいろのゆうわく。  

22-1_20150312092004400.jpg


琥珀色に輝く液体

今までは そんなに興味なかった

でも 香りと色に誘惑されたわ

ハイボール 美味しくいただきました




@サントリー山崎蒸留所



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 雑貨

tb: 0   cm: 2

スマホ?どくしょ?  

2-1_20150311084040b44.jpg


電車内で見る風景

ほとんどスマホ派かしら?

以前は読書派が多かったのにね

なぜか読書がしっくりな ちんでんの車内でした

ちなみに私は半々かな?




@阪堺電車




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ちんでん。  

4-1_20150310111430676.jpg


大阪では「ちんでん」って呼ばれてるんです

阪堺電車

町の中に溶け込むように走っていました


写真仲間と関西珍道中~

ちんでん乗って 旅が始まりました(笑)



@阪堺電車 姫松駅



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 鉄道

tb: 0   cm: 2

ももまん。  

8-1_20150307001429dce.jpg


おそらく ピンク色を見て

桃まんじゅうを思い浮かべるのは 私だけ(笑)

私って 何を見ても食べ物を連想します

この日も 空腹で撮っていたので

あ~ 桃まん食べたいな~

ってね(笑)

もう 末期症状だわ



@相模原市緑区 橋本公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ひよどりちゃん。  

15-1_2015030516334381a.jpg


ごめんね

君に会いたかったわけではなかったの…

メジロちゃんはいなかったの

でもね かわいい君の瞳

会えてよかったわ(笑)




@相模原市緑区 橋本公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 動物

tb: 0   cm: 2

ちかばですが。  

12-1_201503042351446c5.jpg


松田山 伊豆

河津桜の便りは届いています

だけど近場にだって咲いてるも~ん(笑)

ファインダーを覗きながら

あ~春だな~って感じて ちょっと嬉しくなりました



@相模原市緑区 橋本公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

うずうずしてます。  

7-1_20150301215456c60.jpg


1年前の河津さくら

今年も会いにいきたくって うずうずしてます(笑)

お花は待ってはくれません


今日あたり行きたかったけど お天気はあいにくの雨

なんだか休日のたびに雨

恨めしいな雨が…





@松田山



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

