そよ風吹いたら

日常の風景を切り取って、気ままに更新しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラかたてに。  

22-1_201504300701255a3.jpg


さあいよいよ GW

カメラを持って 出かけよう


私のGWは カレンダー通り

でも4連休

されど4連休

お花のおっかけでもしたいな





@みなとみらい

来月よりグループ展開催します。
グループ展 Felice Amici 光あつめて

お近くの方は是非



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村








category:

tb: 0   cm: 0

ひしゃたいさがし。  

17-1_2015042823305535a.jpg


いつもなら気にも留めないものたち

そんな何気ない物を 素敵に撮る

自分だけの切り取り方で

自分だけの特別になる

被写体探しのお散歩

ちょっとワクワクしてきます



@みなとみらい




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ときめき。  

11-1_2015042823305342f.jpg


構図のお勉強でした

意識するとなかなかシャッターが切れなかったな

でも ときめきを大事に 自分なりに切り取った

写真の楽しみが またひとつ増えた1日でした




@みなとみらい





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

びゅーっと。  

25-1_20150425065527f84.jpg


野原の中で

お花たちの語らいが 楽しそう

次男の配属先が決まりました

東北です

意外と近くってよかったわ

新幹線で びゅーっと行ける距離でした (笑)


いよいよGW近づきました

私はカレンダー通りのお休みですが

4連休が楽しみすぎます




@国営昭和記念公園





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

はいつくばって。  

17-1_20150421071121aed.jpg


あなたをかわいく撮りたくって

もう這いつくばってしまいました(笑)

服は汚れて

腰も痛くなって

頑張りましたよ


きっと 周りの人は おかしなおばちゃん

って思ったでしょうね(笑)





@国営昭和記念公園





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

マンゴーいろ。  

14-1_20150420092417d69.jpg

とにかく空腹だった

マンゴー色したポピー

美味しそうに撮れたでしょ(笑)



@国営昭和記念公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

はれよほう。  

18-1_2015041707182847d.jpg


スマホのお天気アプリでも

新聞のお天気コーナーでも

ネットのお天気ページでも

週末は晴れ予報

気分も晴れ予報




@横浜赤レンガ倉庫




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ハナカイドウ。  

1-1_201504152159521af.jpg


ご近所のお庭のハナカイドウ

実は今まで 気に留めなかったお花です

カメラを持つ前には まったく気にも留めなかったお花たち

カメラのおかげで 私もお花が今まで以上に好きになりました

でもまだまだ?のお花がたっくさん

これから先の出会いに ワクワクします




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

ぎゅっと。  

13-1_20150414101559a0a.jpg


いたずらされるのかな?

ぎゅっと絞められた かわいい蛇口

おーーい

春よどこへ行っの~?

そんなどんより火曜日です




@JR山崎駅前 カフェタビタビ





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 2

スケスケ。  

7-1_20150412220925cb8.jpg


スケスケの花びら

お日様が出ないとこうは撮れない

お天気がいいと チューリップも笑顔だね


ここ最近 お日様 なかなか顔出しません

また明日も雨予報

次に笑顔のチューリップに会えるのはいつ?




@横浜公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

じこしゅちょう。  

25-1_20150411215438433.jpg


私だけを 見つめていてね

自己主張の強いこの子

恥ずかしがり屋さんなんて 信じられないわ


しばらく チューリップが続きます

だってとってもかわいいんだもの




@横浜公園




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

しゅやく。  

16-1_201504101826024a4.jpg


主役はチューリップのはずなのに

ぺんぺん草も負けてない


今日も寒くって おまけに雨

春はいったいどこへ?



@横浜公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

こんにちわ。  

12-1_201504092347444d5.jpg


こんにちわ

春ですね





@横浜公園



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ちょっと いいこと。  

4-1_201504062248599fa.jpg


今日 いかつい車を運転していた

強面風のお兄さん

さぞかし 運転も乱暴なんだろうな

と見ていたら

横断歩道で停止 

うれしくなりました

人を見かけで判断した自分に反省

ちょっと いいことあった今日でした





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ヒュルリーラ。  

26-1_2015040520144251c.jpg


さくらの歌は数々あれど

私が思い出すのは 「ケツメイシ」さんのさくら

ヒュルリーラ ヒュルリーラ ♪

このフレーズが大好きです





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

そよそよ。  

16-1_20150404203122f3d.jpg


写真から そよそよと風の音が聞こえてきそう

今日はあいにくの曇天

しかも 気温も低めの わが町相模原

桜の花も 盛りを過ぎ はらはらと花びらが舞い落ちています

残念ながら 明日は雨予報

青空が恋しい 週末のひととき

そよそよと風に吹かれて

泳ぐ花びらの下 お散歩したかったな



@多摩川河川敷




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

かげろう。  

13-2.jpg


まるで 陽炎のように ゆらゆら揺れてました

散った花びらまで美しい

つい昨日まで 枝にしがみついていた花びらたち

でも今日は旅立ちました

また来年 あうその日まで


(桜 これでは終わりません きっと明日も桜です)




@二ヶ領用水




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 景色

tb: 0   cm: 0

まだまだ。  

1-1_20150402220841a05.jpg


連日のさくらショット

まだまだ続きます(笑)

飽きないんですよね さくらって

SNSも さくらだらけ

スマホ コンデジ デジイチ

それぞれが 思い思いの写真を撮って

好きな言葉を添えてアップしてますね

こんなに愛されてる花って

他にはないんでしょうね



@橋本神明大神社




category:

tb: 0   cm: 2

あおぞらと。  

2-1_20150401230828e88.jpg


次男がいなくなって ちょっと落ち込み気味

なので 一発明るい写真を

青空とソメイヨシノ

地元の駅前で撮りました

早く晴れ晴れとした気分になりたいわ

しばらく立ち直れない母です

子離れしなくっちゃだわ



@相模原市中央区上溝駅前




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

